6月30日(金)地面が焼ける季節です。!!

今日も午前中は、公園です。
でも、暑くなってきました。地面も焼ける季節です。小さな動物達は、思いの他、地面からの反射熱・反射紫外線の影響を受けているそうです。
ワンちゃんのお腹は、毛が薄いですね。なので、影響も背中よりも大きいのではないかと思います。元々、自然界の動物はアスファルトによる反射など意識した体にはなっていませんから。
それで、午前中のお友達は自転車で来るワンちゃんが多いです。小さなワンちゃんは、袋に入ってきたりしています。
マロンも最近は自転車で行っています。行く時は坂を押していくので大変なのですが、帰りは自転車で下ってくるので楽です。それと、帰りの時間は陽も高くなって地面も焼けてくる時間なので、都合がいいんですね。
ただ、電動自転車では無いので、それが欠点です。かあさんは、膝が痛いのでそろそろ、電動化してあげないといけないですね。

自転車マロンちゃん、準備完了です。
アルフくんが来ました。
今日も、暑いねエ。
みんな集まってきましたね。
アルフくんがお座りしていますね。
おやつを待っているんですね。おりこうさんです。
マロンも近寄ってきて、ママさんの方を見ています。
お水は必需品ですね。
日干しにならなうようにしなくちゃね♪
みんな、可愛い服を着ていますね。これは、汚れ防止と蚤除けも兼ねています。
もちろん、可愛いからというのが、一番なんですけど。
リッツくんのママさんが、暑い時は服を濡らしてあげると良いと教えてくれました。
気化熱で涼しくなるんですね。
この小さなお水の入れ物は誰のかな?
ミックちゃんは、お膝の上ですね。
ママさんの手が・・・・
アルフくんがお手をしてくれました。
カワイイですね。
ロックちゃん、おやつですよ〜♪
ロックちゃんがニコ♪
マロンは、今度は何?

ちなみに、ここは丘公園の展望台です。海がとっても良く見えるんですよ。
花火大会の時は、特等席です。
ミックちゃんも暑いんですね。舌を出していますね。
柵の外は涼しそうですね。
でも、そこは下に落ちたら大変だから、気をつけようね。
リッツくん、何ですか〜
マロンの舌!なが〜い!!

暑いねえマロン。
3ワン並んで写真かな?
マロンはリッツくんのフリスビーに夢中です。
皆で、下の山下町の方を見ているんですよ。
でも、ワンちゃん達は見えないよね。誰かだっこして?
またまた、舌を出してポーズです。
ロックちゃんは、この袋に入って公園に遊びに来るそうです。
ロックちゃん専用移動バッグですね。
ミックちゃんもベンチの下にいますね。
展望台の敷石は冷たいみたいですね。
リッツくんがペッタンコになっていますね。
もう一度、ロックちゃんです。
カワイイですね。
やっぱり、ベンチの下は涼しいね。
ワンちゃんは、ちゃんとわかっていますね。
マロンは、フリスビーを咥えて移動中です。
今日も借りました。
ミックちゃんのおめめが隠れちゃった。
ママさんのお膝が一番♪
プリンちゃんをナデナデしようと。。。。
おやつのオネダリになっちゃいましたね。
じょうずに立っちしていますね。
プリンちゃんも定番のベンチの下に移動です。
ここの居心地はどうですか?
みんなといっしょに涼しいフランス山に移動です。
ここも日向は日差しが津用ですね。
プリンちゃんも高い所を歩いていますね。
公園の出口の石のベンチです。
では、自転車に乗って帰りましょう。
プリンちゃんも自転車です。
リッツくんも上手に乗っていますね。
リッツくん、バイバ〜イ。明日も遊ぼうね♪
マロンも超特急で帰ります。坂道をビューン。

マロン号は、前カゴを大きくしたんですよ。
マロンがロングサイズなので(笑)