7月2日(日)あれ?りくちゃんがいない!、ジャズちゃんが!!

今日、午前中はマロンのペットフードを買いに行きました。電車を乗り換えて行くのでマロンはお留守番です。かあさんと自分が着替えて玄関の方へ行ったら、マロンは自分もいっしょに連れて行ってもらえると思っていっしょについてきました。
「マロンはお留守番。マロンのご飯を買ってくるからね。」と言いましたが、マロンはク〜ン・ク〜と「いっしょに行く〜!!」と言っています。
でも、ここは心を鬼にしてバイバイです。
マロンのペットフードは、8Kg入りの物を2袋買いました。これで、3〜4ヶ月もちます。
マロンのペットフードは、アレルギー用の物なので、普通のペットフードよりも高いんですね。それで、まとめ買いしています。
ここでも、マロンカートは大活躍です。16Kgを載せてゴロゴロ引いてきました。

午後になったら、お散歩に行く前に少々お昼ねと思って、横になったらいつの間にかマロンが横に来て寝ていました。マロンが来たことはわかっていたのですが、後で写真を見て笑いました。マロンは、足をとうさんの方に向けて、大の字になってひっくり返って寝ていました。

ここの所、お天気が不安定ですね。午前中は、お天気だったのですが、午後は降りだしましたね。もっと早く散歩に行っていれば良かったのですが。それでも、夕方になったら雨も上がったので、公園まで行きました。
公園に入っていったら、誰もいないような。と思ったら、端っこの方にジャズちゃん、ディーバちゃんがいました。ベンチにお姉ちゃんが二人座っていました。近くまで行ったら、ディーバちゃんのお姉ちゃんとりくちゃんのお姉ちゃんでした。
マロンも最初わからなかったようで、りくちゃんのお姉ちゃんだよというとマロンも急いで走って行きました。
でも、りくちゃんがいません。「りくちゃんは、どうしたの?」と聞いたら、お姉ちゃんはお仕事の帰りで、お父さんが公園に散歩に来ていたら会えると思って来たそうです。
でも、時間が合わなかったようです。
マロンは、りくちゃんのお姉ちゃんにだっこしてもらってゴキゲンです。
明日は、お休みだそうでりくちゃんと会えるといいですね。

ジャズちゃんがお腹をこわして、下痢が続いたそうです。病院では、感染症では無いとの診断だそうで、取りあえずは安心ですが、ジャズちゃんは苦しい思いをしたと思います。また、パパさんやママさんもですね。
ジャズちゃんは、今日はお食事抜きでお薬だけだそうで、早く完全回復するといいですね。
ディーバちゃんも調子悪そうでした。
家で変な物を食べてしまうことは、まず考えられません。
ですので、公園の草とかもあるかもしれません。雑草を減らすために除草剤とかも撒かれているかもしれないし、動物が食べて有害な植物もあるかもしれませんから。
マロンも公園に来ると、最近草をよく食べています。マロンには止めさせているのですが、
それでも目を離すと食べています。気を付けようと思います。

ジャズちゃんもディーバちゃんも早く元気になって下さいね。お大事に。


足がとうさんの方だったとは気がつきませんでした。


気持ち良さそうに寝ていますね。この時は、午後の2時位なんですよ。こんなにお昼ねしちゃったら夜寝れなくなっちゃうよ!!

今日の遅い公園です。

今日は、お友達が少なかったです。
でも、ジャズちゃん・ディーバちゃんがいました!!
ジャズちゃんは、お気に入りのラグビーボールで遊んでいます。
でも、絶食中でお腹が減っていたでしょうね。
お腹の調子が回復するといいですね。
ディーバちゃんもお腹が調子悪そうでした。
ジャズちゃんの心配をしちゃったからかな?
お座りしてくれました。
今日は元気が無さそうでした。
早く良くなるといいですね。
マロンは、ボール遊びを始めました。
今日は、普通のリードを持っていくのを忘れました。
それで、重たいリールを引きながらボール遊びをしています。
マロンが方向転換するとブ〜ンとリールが円を描きます。
陸上部でやっているタイヤ引きみたいですね。(笑)
それでは、今日のボール遊びです。
マロンが咥えているのは、フカフカボールです。
雨が降るかもしれなかったので、お散歩エプロンを着けていったのですが、大丈夫でした。
帰り頃、ヴォックちゃんとしゅんちゃんが来ました。
マロンのお散歩も午後の時は遅くなるので、これから会うチャンスも増えますね。
ベイブリッジを撮ってみました。お天気が悪かった割には、海の方は空がきれいですね。
マロンを入れて記念写真です。
帰りに外国人墓地の所で恒例の記念写真です。
また、遊びに来ようね。