7月3日(月)暑さに負けずに遊びました。

蒸し暑い季節ですね。でも、こんな時期でもワンちゃんはお外へ行きたがりますね。クーラーの部屋で、のんびりしていたいという人間様とは、大違いです。ママさん達も暑くて大変なのですが、一生懸命お散歩に連れて行ってあげていますね。マロンが午前中に遊んでいるお友達は、皆大人しいワンちゃんばかりなんですよ。公園に行っても、走り回るというよりも仲良く歩いたり、周囲を探検したりとママさんの目の届く範囲で遊んでいます。なので、マロンがボール遊びをしていても競争になったりとかにはなりません。マロンに自由に遊ばせてくれるんです。マロンも安心してノビノビとボール遊びをしています。今日はサムネールの大きさを少し大きくしてみました。クリックすると巨大写真が表示されます。

公園の後は、お風呂に入れてあげたそうです。この時期は、やはりお風呂の周期は短めにしてあげたいですね。特にマロンはボール遊びで走り回った後は大変です。それで、汚れ防止に服を着せているのですが、それでも汚れますね。サラサラマロンちゃんを維持してあげないと、すぐに湿疹が出てきます。今日も、マッタリと大好きなお風呂に浸かっていたようですよ♪

かあさんの家庭農園が順調に稼動しています。ミニトマトを作ったり、茄子を作ってみたりと前は家庭菜園でした。今は、花ですね。今、一生懸命にやっているのは、ユリの花です。その他には、紫蘇、にがうりなんかも植えています。前は、シクラメンに凝った時もあって、突然流行が始まるので油断できません。(笑)

これは、青紫蘇です。随分と大きく育ちました。
紫蘇の葉っぱは、おいしいですね。
ユリです。今年も順調に育っています。
前は、シクラメンに夢中になっていたのですが、ここの所ユリを熱心に育てています。
蕾が沢山!!
お友達の所に差し上げて、飾ってもらおうと思っています。

夕方、ルナちゃんの所に遊びに行きました。中々、ルナちゃんとは公園では会えません。ルナちゃんは、お店の可愛い看板犬なので忙しいんですよ。なので、会いに行くととても喜んでくれます。ミューズちゃんも沢山しっぽを振って歓迎してくれました。左がミューズちゃんで、中と右がルナちゃんです。