7月16日(日)突然の嬉しいお客様♪

マロンの体調が金曜日の日から良くありません。金曜日の日に5回吐いてしまって、お医者さんに連れて行ったのですが、あまり元気がありません。土曜日の日は落ち着きましたが、食事の量を減らしている状態です。暑い時期なのですが、それでも公園に行くとボール遊びをやりたがります。調子悪くても、目いっぱい遊んでしまう所が子供と同じですね。
公園には金曜日の午前中に行って以来、行っていません。朝のウンチツアーで近所を少し歩いただけです。
マロンもそれで皆と会っていないので、寂しそうでした。

今日は、山下公園の花火大会の日ですね。以前火大会の日にマロンに浴衣を着せて、いっしょに見に行きたいねと話していました。マロンの調子が良くなったら、行ってみようかと話していた所でした。でも、マロンはあまり元気がありません。

そんな話をしていたら、玄関の呼び鈴がピンポ〜ンと鳴りました。誰だろうと出て行ったら、なんとりくちゃんとお姉ちゃんでした。りくちゃんは、金魚の浴衣を着ていました。散歩の帰りに家に寄ってくれたんですね。思いがけない嬉しい訪問者です。マロンもりくちゃんとお姉ちゃんの姿を見たら、もういてもたってもいられません。「外に出る外に出る」とワンワン大騒ぎでした。

りくちゃんもお姉ちゃんも、まだ家に来たことは無いんですよ。でも、ちゃんとりくちゃんが匂いを探して、お姉ちゃんを案内して来てくれたそうです。
りくちゃん、偉い!!

りくちゃんです。金魚のゆかたが、良く似合っていますね。
りくちゃんは、玄関の匂いをクンクン。
マロンの匂いがするかな?
ここの匂いを覚えてね。
りくちゃんのお姉ちゃんに、さっそくご挨拶です。
だっこして〜とオネダリしています。
りくちゃんのゆかた姿です。
かわいいですね♪
りくちゃんとマロンは、とても似ているんですよ。
2ワン並ぶと兄弟のようです。
マロンは、またりくちゃんのお姉ちゃんに甘えています。
この後、りくちゃんのようにお腹を見せてゴロ〜ンをやっていました。
かあさんがりくちゃんをナデナデしています。
りくちゃんとは、ここの所タイミングが合わなくて会えなかったんですよ。
左がりくちゃん、右がマロンです。
りくちゃん、ゴロ〜ンをやるとゆかたが汚れちゃうよ!!
りくちゃんが喜んでくれて、かあさんもとっても嬉しそうでした。
りくちゃんを送っていこうか?
ダックスは、胸の骨が出ているので、着物を着ると、どうしても胸が出てしまいます。
でも、可愛いでしょ?
かあさんも久しぶりにりくちゃんをナデナデできて喜んでいました。
りくちゃん、また遊びに来てね。
もう、マロンの家を覚えたから、来れるよね。

それじゃあ、りくちゃんをお家まで送っていこうかということで、りくちゃんのお家までいっしょにお散歩することにしました。一応マロンカートを持っていきました。最初、マロンは乗っていたのですが、すぐに降りていっしょに歩きました。
りくちゃんのお家のそばに来たら、マロンが先頭に立ってどんどん歩いて行きました。りくちゃんのお家を覚えていたんですね。

りくちゃんのお家に着きました。
ここでも、りくちゃんはお腹を見せてくれました。
やっぱり、似てる。
マロンもずっと家の中に居てつまらなそうだったのですが、りくちゃんといっしょに歩けて今日はとっても良かったです。
りくちゃん・お姉ちゃん、ありがとう。


りくちゃんは、自分達が道を曲がって見えなくなるまで、見送ってくれました。
今度は、元気なマロンと公園でいっしょに遊びましょうね。

りくちゃんとお別れしてから、しばらく歩いていたら、ママさんの後をついてくる小さなワンちゃんに会いました。チワワのしずかちゃんでした。しずかちゃんは、いつもリード無しで、お散歩しているのですが、ママさんのそばをちゃんと歩いていて、とってもおりこうなんですよ。

しずかちゃんです。とっても、おとなしいワンちゃんです。
マロンと一緒の写真を撮りたかったのですが、うまく入りませんでした。
バンダナが可愛いですね。
とっても可愛くて、とっても小さなワンちゃんなんですよ。
しずかちゃん、また遊びましょうね。

家に帰ってきてから、マロンはお夕食です。マロンは、まだ本調子になっていないのでフードの量はまだ半分です。ご飯を食べてしばらくしたら、マロンは自分が座っている椅子の下で寝ていました。早く、元気マロンに戻るといいね。


とうさんのスリッパの上に身体を乗せているんですよ。


狭い所に入ってきたら、寝にくいと思うんですけど。