7月17日(月)雨のお散歩

今日は、雨が降ったり、止んだりではっきりしない天気でしたね。マロンもまだ調子が出ていなくて寝てばかりいます。昨日も公園に連れて行ってあげていないので、雨を覚悟で連れていってあげることにしました。マロンカートに傘を2本装備して出発です。
しばらく歩いていたら、道の先にダックスの姿が。てつちゃんでした。てつちゃんは、ママさんとお姉ちゃんといっしょでした。マロンをカートから降ろしてあげました。
マロンは、さっそくママさんの所にご挨拶しに行っていました。マロンも調子悪いのですが、てつちゃんも先生に診てもらったそうです。梅雨が明けると本格的に暑くなりますね。
てつちゃんも気をつけて下さいね。てつちゃんの写真が無くてごめんなさい。

てつちゃんとお別れしてから北方小学校への坂を登っていきました。そしたら、お散歩帰りのしずかちゃんに会いました。雨が降りそうだったので、早めに公園から帰ってきたそうです。かあさんが、一生懸命ナデナデしていました。大きなしずかちゃんは、今日もとっても可愛かったです。せっかく写真を撮ったのですが、殆どがピンボケでした。原因は雨除けにバッグに入れていったのですが、カメラを出す時にオートフォーカスのダイヤルが動いていることに気がつきませんでした。なので、なんとか見えるサイズまで写真を小さくしました。






しずかちゃんは、お座りしてくれて、かあさんにナデナデされていました。



マロンもしずかちゃんをクンクン。今日もお友達に会えて良かったね。

公園に着いたら、やっぱりお友達はいませんでした。せっかくの3連休だったのですが、今回はマロンも不調だし、とうさん・かあさんも風邪をひいたりして残念でした。でも、昨日はりくちゃんが尋ねてきてくれたりして、楽しいこともありました。梅雨が明けるまでの間にマロンも調子を戻して、お友達と楽しく遊べるようにしたいと思います。


ベイブリッジの下に船の灯りが見えたので、望遠で寄ってみたら、重量運搬船が停泊していました。



展望台から見た山下町方面です。遠くのベイブリッジが今日は曇っていますね。



マロンが見たがったので、だっこしてあげました。



写真ではわかりませんが、雨がポツポツ落ちてきているんですよ。