7月19日(水)今日は雨降り!!

犬は人間と違って一日一回は外に出ないと満足しませんね。雨降りだから、今日は家の中でゴロゴロしていようとかしませんね。怠け者は人間だけです。
朝も外に連れて行って〜ととうさんの膝に前足を乗せておねだりです。でも、この雨じゃ無理ですね。
そんな時はマロンは何をするかというとケージの中からベッドを引っ張り出してきて、それを引きずりまわしたり、オモチャを咥えてきて投げてとねだってきたりと忙しいです。
今日は、かあさんは午前中は病院です。午後は雨が上がってきたので散歩に出たのかな?
帰宅してから、かあさんに聞いてみました。そしたら、外へ連れてけと大騒ぎしたので散歩の仕度をして外に連れて行ったそうです。
でも家のそばでウンチをしたら即Uターンで家に帰ってきたそうです。マロンはお風呂は大好きなのですが濡れるのが大嫌いということで、用が済んだら自分からUターンして家に直行ということになったそうです。
マロンのお腹の調子も良くなってきたようで、少し安心です。
でも、これで沢山オヤツをあげてしまうと、すぐに体重が戻ってしまうので要注意です。
スリムなマロンちゃんを維持しないといけませんね。


日曜日にりくちゃんの浴衣姿をご披露しましたので、今日はマロンの浴衣写真です。本当は、りくちゃんとお揃いの浴衣を持っているのですが、その写真は次の花火大会の時のお楽しみということにします。この写真は、昨年の写真です。
8月の花火大会の時は、マロンに浴衣を着せて花火を見に行こうと思っています。りくちゃんといっしょに写真が撮れるといいですね。









昨日、アクセスカウンタが7000番を超えました。とっても、嬉しいです。7000番を踏んだ方、お知らせ頂けたら幸いです。次回は、8000番ですね。