7月27日(木)今朝はモカちゃんに、夕方はゆめのすけくんに

朝、顔を洗っていたらマロンと朝のウンチツアーから帰ってきたかあさんから、モカちゃんに会ったよとニコニコしながら言われました。
モカちゃんともなかなか会えません。殆ど偶然のタイミングなんですね。でも、マロンはモカちゃんのママさんを良く知っていて見つけたら一直線なんですよ。
今日は、お散歩バッグにデジカメが入っていたので、写真が撮れたそうです。
そう言えば、てつちゃんもモカちゃんも、このホームページに載っている写真を見てくれているそうで、可愛い写真をありがとうとお礼を言われました。
自分で散歩している時は、なかなか自分では撮れないですね。これはマロンの場合も同じです。
お友達ワンちゃんにとっても写真日記になれば嬉しいです。

何ヶ月か前に少し大きなデジカメを買いました。確かに写りはいいのですが、それよりもず〜っと前に買った小さなデジカメが大活躍しています。そのカメラで撮影した写真は一万枚を超えていると思います。完全に元を取っていますね。
子供の写真は、お母さんが一番良い写真を撮れると言います。それは、子供が安心しているから自然な表情をしてくれるんですね。
それは動物も同じです。犬の嫌いな人には犬の写真は撮れないと思います。
それと、動物写真はチャンスが大事でその時に撮れないと、もう2度目は無いのですね。それと沢山撮ることですね。
いいアングルを待っているよりも、とにかく撮ることですね。
ですので、お散歩バッグには換えの電池とデジカメを入れておくといいですよ。重たいカメラよりも、軽いカメラの方が良いと思います。
かまえて撮るよりも、気軽に撮りましょう。デジカメは後から自由にトリミングできますし、撮り損ないは消せばいいのですから。
なので、撮影サイズはできるだけ大きなサイズに設定しておきましょう。大きなサイズだとトリミングしても画像が荒れません。

今日は、写真教室みたいになってしまいましたね。写真はとうさんよりも、かあさんの方が5倍位撮っています。
かあさんは機械オンチですし、写真マニアでもありません。
やっぱり、気持ちなんだなと思います。
皆さんもぜひ、可愛いペットの写真を沢山撮ってあげて下さいね。

モカちゃんです。早朝のお友達に会うためには、とうさんも早起きしないといけないですね。

それでは、今日の公園です。今日もたのしい写真が撮れました。

今日もマロンはリッツくんのママさんを見つけると、すぐにフリスビーを借りに行きました。マロンが来るとリッツくんのママさんはフリスビーをお散歩バッグから出してマロンに渡してくれます。マロンは、それを咥えて持ってきて、かあさんに投げてとねだります。以前にもオモチャをもらったのですが、もらってしまうとあまり遊びません。なぜなのでしょうね。他のワンちゃんもお友達のオモチャを借りて遊ぶんですよ。なにか、珍しいのですかね。今日は、アルフも来てフルメンバーです。

マロンの新ゆかた♪

マロンの今年の新作ゆかたです。これを着せて花火大会を見に行きたいですね。




どうでしょうか。良く似合っていますか?

夕方の散歩で、コンビニの前で買い物のお留守番をしているゆめのすけ君に会いました。ちゃんと一人でお留守番をしていましたよ。


ゆめのすけ君です。いつも、パパさんと自転車に乗ってお散歩しているんですよ。


また、散歩で会いましょうね。