7月29日(土)仲良しワンコ♪

今日は、朝はかあさんと3人で、午後はマロンと二人です。
午前中の遊び仲間は、みんなマロンの年上です。マロンは一番年下ですから、無謀な事をやると怒られます。
今日もリッツくんがベンチで寝ていた時にマロンがリッツくんの前にいってオモチャのおねだりをしたら、リッツくんに怒られました。
でも、ワンコどうしの喧嘩はありません。とっても、みんな仲良しです。この中でリーダはプリンちゃんです。
プリンちゃんのママさんが、〜ちゃんが遠くに歩いていっちゃったから、連れておいでというと迎えに行くんですよ。
とってもおりこうなワンちゃんです。
朝のワンコは、大きさも犬種もバラバラです。でも、そのワンちゃん達が仲良く遊んでいる風景は、とっても和みますね。
ママさん達も優しい方ばかりなので、ワンコ達も安心して遊んでいます。
マロン以外は大人のワンちゃん達なので、変な干渉もしないし、オヤツやオモチャの取り合いも無いし、年下のマロンの面倒を良くみてくれます。
みんな可愛いワンちゃんです。

水あび好きなミックちゃん。自転車のプリンちゃん、リッツくんとお別れしたら、マロンがミックちゃんの方に歩いていってしまいました。ミックちゃんは、公園の隣の流れる川で遊んでから帰るそうです。ミックちゃんは、水遊びが好きなんですよ。
いっしょに歩いていきました。そしたら、ミックちゃんは、川を見るとそのまま川に入ってしまいました。浅い流れの中で、気持ち良さそうです。普段は、体も水につけて遊ぶという話をかあさんから聞いていたのですが、本当にしゃがんで水にひたっていました。
マロンはというと、それを見ているだけで、草を食べていました。
マロンはホント!濡れるのが嫌いなんですよ。そのくせにお風呂は大好きなんですから。

今朝も新しいお友達に会えました。ダックスのナナちゃんです。4歳だそうです。マロンよりも1歳年上ですね。早速、このホームページをご紹介したそうです。209ワンめのワンちゃんです。これからも、度々会えるといいですね。

ナナちゃんです。

ワンちゃんも人も会いはじめると、よく会えますね。今朝もてつちゃんに会えたよと写真を見せられました。今日も写真を撮ったからとニコニコして言われました。公園で会えないワンちゃんは、散歩で会った時は貴重なチャンスです。マロンよりもずっと年上のワンちゃんです。とても優しい目をしていました。

そして、モカちゃんにも会ったそうです。マロンは、てつちゃんのママさんもモカちゃんのママさんも大好きです。今日も、甘えていたようですよ。

午前の公園です。今日もフランス山で遊びました。今日は、リッツくんは、お姉ちゃんとママさんといっしょでした。ミックちゃんは、水あびをして帰りました。とっても、気持ち良さそうでしたよ。

午後はマロンと二人です。かあさんは午後はお休みです。
暑いですから、遅い時間に行きますので夕飯の支度や家事で、時間が無いのですね。
でも、第一の理由は一日2度の公園への往復は結構疲れます。それも理由なんですよ。まだ、本調子になっていないし、膝の調子も良くないので、一回にしています。
まだ、道路は暑かったのでマロンカートで出発です。
公園に着いたら、今日も誰もいませんでした。マロンと誰も来ないねと話しながらベンチに座っていました。公園は風が抜けないので暑い暑い!!
しばらくしたら、遠くにりくちゃんの姿が。土日しか、りくちゃんとは会えません。早速、リードを付け替えてあげて、放してあげました。マロンは超高速で走っていきましたよ。
りくちゃんのお父さんにマロンもすっかり慣れて、思い切り甘えていました。

誰かこないかな〜・・・・・
待ってるのに〜〜・・・・・
アニモちゃん登場!!
今日も、とっても楽しそうです。
りくちゃんが来ました。
マロンは、既にパパさんに張り付いています。
アニモちゃんがマロンをクンクン。
ジャズちゃんも到着で、ぐっと華やかになりました。
マロンがジャズちゃんにご挨拶に行きました。
でもマロンは小さいのでとどきません。
今日は、まだワンちゃんは少ないですね。
ジャズちゃんは、公園を散策中です。
公園は、まだまだ暑いです。
盆地?になっていて、風が通りません。
2ワンも舌を出してハーハー言っています。
僕もジャズちゃんの所に行きたいな。
この子は、シェリーちゃんです。
りくちゃんは、昨日シャンプーをしたそうですよ。
サラサラりくちゃんでした。
あれ?
マロンがだっこされているのは、りくちゃんのパパさんです。
アニモちゃんのママさんが、マロンをナデナデしてくれました。
マロンちゃんにパパをとられちゃったよ〜。
アニモが見ているのは、りくちゃんのパパさんです。
こちらを向いてくれたので、パチリ!
仲良く並んで写真を撮りますよ〜。
なかなか、そろいません。
せ〜の〜
パチリ!
あれ、バラバラになっちゃった。
メイちゃんが来ました。
メイちゃん、こんにちは。
また、会えました。
ということは。。。
ディーバちゃんが、お姉ちゃんと遅れて登場です。
これで、ジャズちゃんとディーバちゃんの仲良しファミリーが揃いました。
今日も、暑いけど一生懸命歩いてきましたね。
しゅんちゃんです。
メイちゃんが来たので、会えると思っていたら、そのとおり、今日も会えました。
帰りに、公園前の交差点で、こたろうちゃんに会えました。
今度は、公園でゆっくり遊びましょうね。