8月6日(日)かあさんがこないよ〜・・・

今日は、朝の散歩は無しでした。午前中に買い物に行くためです。かあさんと買い物カート(実はマロンカート)を持って、横浜駅西口まで行きました。
帰りは、カゴいっぱいに荷物を積んで帰ってきました。お米が20Kg+その他の物いろいろです。
車があれば、普通は車で買いに行くと思うのですが、我が家は交通弱者ですので、人力です。地球環境保護を優先しているんですね。(寂しい言い訳!!)
手で持ってくるのでは大変ですが、引いてくるのなら楽ですね。
かあさんにレジの人が手で持ってけるんですか?と心配されたそうですが、大丈夫ですと言ってきたそうです。
荷物運搬係は自分です。
といことで、仲良く?二人で買い物ツアーでした。
マロンは当然、お留守番です。
夕方、マロンと公園に行こうと準備をしてマロンカートに乗せて表通りに出ました。
今度は、かあさんがお留守番です。
表通りに出てから、いつもの道順で歩いて行ったのですが、マロンが後ろを見ながら、ワンワン吼えます。何だろうと見ても、犬もいないし、変な人?もいません。
マロンは、かあさんを呼んでいたようです。自分が休みの日に公園に行く時は、いつも、かあさんといっしょなのでマロンは、かあさんも来ると思ったのでしょうね。
でも、いつもかあさんも来れるとは限りませんから、これも慣れないといけませんね。
家族みんなといっしょに散歩に行くとマロンも喜びます。これは子供と同じですね。
嬉しい時はしっぽを降りながら歩いていますから。

今日は、公園の入り口でりくちゃんに会いました。りくちゃんは、お姉ちゃんといっしょでした。お姉ちゃんは、お仕事が終わった後、すぐにりくちゃんを連れて公園まで来たようです。
疲れているのに、りくちゃんのために散歩に来るのは大変だと思いますが、やっぱり、りくちゃんを可愛がっているんですね。今日も、マロンはダッコをおねだりしていました。

昨日、お休みだったジャズちゃん、ディーバちゃんも今日は会えました。
また、帰りにはお久しぶりのウインくんにも会えました。ウインくんは、耳が聞こえにくくなっているそうです。年齢によるものと思われますが、健康には注意してもらって、いつまでもお散歩で会えるといいですね。

そう言えば、午前中のお友達のプリンちゃんに会えました。お姉ちゃんといっしょでした。
マロンは、今日もお姉ちゃんに遊んでもらっていましたよ。

りくちゃんです。今日は、公園の入り口でバッタリ会いました。りくちゃんといっしょに仲良く公園に入って行きました。
今日も、こころちゃんに会いました。
こころちゃんは、今日もとっても楽しいワンちゃんでした。
りくちゃん(左)とダレンちゃん(右)です。
ダレンちゃんとは、久しぶりになってしまいました。
ダレンちゃんは、今日もとっても活発でしたよ。
こころちゃんとも度々会えるようになりました。
マロンの匂いを覚えてもらえたでしょうか。
シオンちゃんです。二日連続で会えましたね。
マロンと仲良しになれるといいですね。
シオンちゃんのきれいなクリーム色の毛がきれいでした。
りくちゃんをこころちゃんのママさんがナデナデしています。ママさんに寄りかかって、すっかり安心していますね。
りくちゃんのお友達が増えましたね。
マロンがプリンちゃんのお姉ちゃんにボールで遊んでもらっています。
りくちゃんもボール遊びが大好きなんですよ。
りくちゃんの所には、ハンバーグとボールがありますね。
マロンの咥えているボールで遊びたいのかな?
(このボールとオレンジのボールは、プリンちゃんのボールなんですよ。)
プリンちゃんは、お座りしていますね。とっても落ち着いたワンちゃんなんですよ。
ボール投げてと言っています。
何か、困っている顔に見えますが、困っていません。(笑)
プリンちゃんも遊ばないの?
プリンちゃんと夕方会うのは、少ないんですよ。
今日は、ラッキーでした。
マロンも喜んでいました。
マロン ダメダメ!!
プリンちゃんのお散歩バッグに頭を入れちゃ!!
(マロンは、オモチャを探しているんですよ。)
マロンは、このボールがお気に入りのようです。
咥えてピーピー音を出して遊んでいました。
プリンちゃんは、公園を見渡して・・・・・
マロンは、もくもくと遊んでいます。
飽きません。何回も何回もやりました。
ボールが変わっていますね。
プリンちゃんも暑そうですね。毛が長いワンちゃんは、夏は大変ですね。
ボール投げてと言っているポーズです。前足をバタバタさせるんですよ。
ヴォックちゃんです。
ヴォックちゃんとも、久しぶりになってしまいました。
今日は、元気なヴォックちゃんに会えて楽しかったです。
お友達が、またまた登場です。
黒のトイプーの子は、ラブちゃんです。
今日も元気いっぱいに飛び跳ねていましたよ。
左の2ワンの名前を聞きそびれてしまいました。
2わんとも、とっても元気で可愛いワンちゃんでした。
ヴォックちゃんも、マロンのホットドッグのオモチャが気にいったみたいですね。
今日は、アニモちゃんが来ないねと話していたら、公園の入り口で、遊びに来たアニモちゃんに会えました。
皆でいっしょに帰る時でした。
また、公園で遊びましょうね。
帰り道でウインくんに会いました。
ウインくんとは、今年の1月に会って以来なんですよ。
頻繁に会えなくても、声をかけ合えるワン友さんがいるのは、マロンにとっても自分にとっても、とても楽しいことなんです。

ちゃんとお顔が撮れなくて、ゴメンネ。
また、お散歩で会いたいですね。