8月10日(木)台風一過♪

今日も、とっても暑いです。せっかく、夏休みをとったので午前中もかあさんの代わりにマロンを連れていってあげています。でも、ホント暑いですね。
公園は山の上にあるので、坂を登っていくのですが、登りきる頃には汗がどっと噴出してきます。全く、道路がサウナ状態です。暑い時期こそ、汗をかくのが健康の秘訣と言う人がいますが、これは散歩ではなくて鍛錬ですね。

みんなで、おやつをもらっています。
アルフくんは、とってもおとなしいワンちゃんです。
小さなワンちゃんとも仲良く遊んでいます。
でも、暑いねえ。フランス山は涼しいけど、これからお家に帰るのが大変だね。
頑張ってね。
プリンちゃんは、毛が長いせいか、とっても暑がりです。
真夏は得意ではないですね。なので、涼しい場所を探すのが上手ですよ。
涼しい季節が早く来るといいネ。
皆で仲良く散歩です。フランス山一周ツアーです。
では、そろそろお家に帰りましょう。
橋を渡って、展望台前の広場に戻ります。
早く来てよと、自転車のママさんを待っています。
ミックちゃんも早く、お家に帰りたいですよね。
「ママ、早く帰ろう〜」
プリンちゃんは、自転車で快適にお帰りです。
ミックちゃんは、ダッコで帰ります。
もう、道路は焼けているから、歩けないよね。
マロンは、専用カートでお帰りです。
マロンの服は濡らしてあげています。これで、気化熱で冷えるんですよ。
夕方も公園に連れて来てあげました。
でも、誰もお友達が来ません。
マロンは、入り口の方を見て、寂しそうです。
「マロン、そろそろ帰ろうか。」ということで、帰ってきました。
誰もいない公園は、寂しいですね。
でも、会えました。
北方小学校の前の坂を下りてきたら、前を黒い大きなワンちゃんが歩いていました。
もしかしたらと、マロンと急ぎました。
そばにいったら、やっぱり、しずかちゃんでした。
しずかちゃんは、お姉ちゃんといっしょでした。
しずかちゃんといっしょに家の近くまで歩きました。
途中で、マロンが梨をご馳走になったり、冷たいお水をもらったり、思わぬ楽しいお散歩になりました。
しずかちゃんのパパさんにも会えましたよ。