8月19日(土)今日も大汗!!

今日は、土曜日ですね。休日ですから、マロンと遊びに行くのを楽しみにしていました。でも、暑いですね。とりあえず、用意をしてマロンをカートに乗せて出発したのですが、とにかく暑い。とんでもなく暑いです。坂を登っていくせいでしょうか、頭から腕から背中から、汗が噴出してきました。公園に着いてから、タオル地のハンカチを絞ったら、汗がいっぱい搾れてきました。
公園に着いたら、プリンちゃんをだっこして歩いてくるママさんに会いました。プリンちゃんが歩いているうちに何か変な物を踏んだようで足をかばっているみたいとの事でした。
それで、早めに帰ることにしたそうです。公園もたまに割れたガラスの破片やゴミなどが落ちていることもあるので、注意したいですね。

今日は、夕方もマロンを連れて行きたかったのですが、午前中で精いっぱいで夕方は近所だけになってしまいました。ダックス友達のりくちゃんにも、しばらく会っていないので会わせてあげたいし、クッキーちゃん、アニモちゃん、こころちゃん、しずかちゃん、ロビンちゃん、マリィちゃん、ジャズちゃん、ディーバちゃん、しゅんちゃん、メイちゃん、まろちゃん、パセリちゃん、おこげちゃん、姫ちゃん、まだまだ、沢山会いたいワンちゃんがいます。夕方行けるのは土日だけなのですが、このワンちゃん達と毎週会えるのは、もう少し先になりそうです。やはり、もう少し涼しくなって時間帯が揃ってきた頃になりそうですね。

プリンちゃんは、足に何かあるようです。
今日は、もう遊ばないで、お家に帰ろうね。
今日は、空がきれいですね。
アルフくんが展望台で遊んでいました。
ここは、風があって涼しかったですよ。
今日は、いつものお友達がいなくて、さみしいね。
ミックちゃんも来ていたんですね。もう少し早く着いていたら、会えましたね。
フランス山にある「愛の母子像」です。
「愛の母子像」には、こんな謂れがあったんですね。
いっしょに写真を撮らせてもらいました。
母子像は小高い所に建っています。
誰かいるかな?と思いフランス山に来たのですが、誰もいませんでした。
ここを歩くのがマロンは好きなんですよ。
止まって、ポーズです。
母子像から、見える景色です。
お母さんと3人で、海を見ているんですね。
マロンとボール遊びをやりました。
マロンの服を濡らしてあげました。冷やしてあげるためです。
でも、今日は乾くのが早かったです。
もう、一枚撮りました。首に巻いているのは虫除けバンダナです。ヒノキの匂いがするんですよ。
アルフくんも暑そうですね。
また、明日遊ぼうね。
プリンちゃんは、自転車で早めにお帰りです。
帰りにプリンちゃんの家の前を通りました。
パパさんが外に出ていたので、プリンちゃんの様子をお聞きしました。
「大丈夫そうですよ。」との事で、安心しました。
マロンカートでゴロゴロ帰りました。
頭が暑そうなので、ハンカチを濡らしてかぶせてあげたら、嫌がりませんでした。
きっと、冷たくて気持ちが良かったんでしょうね。
面白い顔♪

何かエジプトの王様みたい。
それとも、変なカツラ?

面白いので明日もやってみますね。