8月29日(火)モカちゃん&公園&お風呂

かあさんは、毎朝マロンをツアーに連れていっています。とうさんは、と言うとその時間帯は熟睡状態です。本当は、早起きしてマロンといっしょに早朝散歩をしたら、マロンも喜ぶと思うのですが、いまだに遅寝遅起きがなおりません。夜遅くまで、ホームページをいじったりしているせいですかね?(と、このホームページのせいにしています。笑)
昼間や夕方と違って、朝はいろいろなワンちゃんに会えますね。その貴重な時間帯に寝ているなんて、このホームページの趣旨に反しますね。
大きく反省して、今後の課題にしたいと思います・・・・・・。

ということで、今朝はモカちゃんに会えたそうです。マロンは、モカちゃんのママさんを見つけたら、いつものように一直線です。今日は、マロンもモカちゃんとお話していますね。何を話しているのか、想像すると楽しいですね。

今朝のモカちゃんです。

朝の光は、気持ちいいですね。写真もきれいに撮れます。
モカちゃんとは、時折散歩で会えるのですが、そのタイミングがいいですね。
マロンも会えるのを楽しみにしているようです。

公園には毎日行っています。勿論、かあさんとマロンの二人?ですが。マロンは、毎日会っていても、それがとっても楽しみなようです。公園に着くと、自転車を飛降りそうになるそうです。放してあげると、展望台に向けて走っていきます。お友達が来ているのを知っているんですね。展望台で遊んでいる時も、後からお友達が来るとお友達を迎えに行きます。楽しいお友達達です。

今日の公園写真です♪

この前にマロンのお風呂ビデオをアップしましたら、反響がありました。りくちゃんのお姉ちゃん、お母さんとお話したら、かあさんの乱暴?な洗い方にマロンが普通にしているのを見て、大丈夫なんですねと言われました。これは、小さい時から、こうやって洗っているので、マロンも慣れてしまったみたいです。りくちゃんのお家では、猫ちゃんも飼っているのですが、猫ちゃんを洗ってあげても嫌がらないそうです。やはり、慣れのようですね。

お湯が溜まる間、ジイ〜っと待っています。
目を細めて、気持ち良さそうですね。
「早く、いっぱいにならないかなあ♪」
アゴをふちにのせて、寛ぎ度200%です。
濡れたら、こんなに細くなっちゃった。妙にスマートで、可愛いですね。
シャンプーした後です。お湯を捨てて、いよいよシャワーです。
シャンプーが雨のように
気持ちいいよね?
かあさんが、言っているだけかも。(笑)
今度は、頭もシャワーです。
「ア〜終わった!!」
「もう、出るよ〜」
「かあさん、ふいて〜」