9月2日(土)りくちゃんのおとうさん♪

今朝のツアーで、また、てつちゃんに会えたそうです。でも、てつちゃんの表情がなぜか変!。ママさんから、昨日やったシャンプーで、てつちゃんが疲れたみたいとのことでした。それで、よく寝れなかったんでしょうね。てつちゃんが眠そうな、お顔をしていますね。今日は、よくお昼ねして下さいね。

今日も、午前中に公園に行きました。かあさん自作のゆかたを着せて行きました。マロンのゆかた姿の写真を公園で撮りたいなというのが動機です。でも、いつもの服の上に重ね着していったので、3枚撮っただけで、すぐに脱がしてあげました。風はあっても、やっぱり暑いですから。

夕方も公園に行ってみたいなと思ったのですが、今日もめげてしまいました。とうさんもちょっと膝が痛くて、坂を登るのが少々辛いということで、でも、りくちゃんにしばらく会っていないし、会わせてあげたいなと思いりくちゃんの家まで連れていってあげることにしました。

ワンコの寝不足顔もかわいいですね。
今度は、元気てつちゃんで会いましょうね。

マロンの新型ゆかたです。かあさんの手作りなんですよ。かあさんは、この生地がお気に入りです。ちょっと渋くていいでしょう?

今日の午前中の公園は、ロックちゃんとリッツくんが欠席?でした。でも、そのかわりに、最近お友達になったペペちゃんと会えたんですよ。ペペちゃんは、チビさんらしい元気さでとっても可愛いです。お友達ワンちゃんの所にも、とっても積極的に来てくれました。とうさんを覚えていてくれたのが、とっても嬉しかったです。また、会えるのを楽しみにしていますね。
今日は、お友達ワンちゃんが2ワン欠席だったのですが、みんな待っているんですね。ワンコに言ってもわからないのが、残念です。みんな公園の入り口の方を見つめています。
ママさん方も、「やっぱり会いたいのね。」とワンちゃん達を見ながら話していました。土日に全員集合は難しいですね。やはり、いろいろと用事ができますから。
アルフくんは、今日はいつもと違う道を歩いて公園に来たそうです。アルフくんがどんどん自分の行きたい道を歩いてきたそうです。アルフくんも、いろいろ探検したいのかな?
大きなアルフくんが皆と仲良しなのも、とっても微笑ましい光景なんですよ。

チョコタンのペペちゃんと今日も会えました。写真が少しづつ増えてきました。まだ、六ヶ月なので、これからどんどん変わってきますね。それも、とっても楽しみです。

りくちゃんのお家に行ってみることにしました。時間的には、公園に行っているかもしれない時間なのですが、それでも一応行ってみようかということになりました。
近くまで、来るとマロンが道を覚えていて、どんどん歩いていきます。そしたら、りくちゃんの家の前に人が立っていました。りくちゃんのお父さんでした。
マロンは、りくちゃんのお父さんを見つけたら、もうゆっくり歩いていられません。どんどんリードを引っ張って進んで行きます。近くまで来たので、マロンを放してあげました。
そしたら、もう、りくちゃんのお父さんの所にフルスピードで走って行きました。りくちゃんのお父さんも、両手を広げて、おいでおいでをしてくれました。
マロンは、しっぽをふるふる!!。嬉しいんですね。お母さんも出て来てくれました。
やっぱり、りくちゃんはお姉ちゃんといっしょに公園に行った後でした。もう、少し早く行っていれば良かったですね。
でも、マロンはお父さんにもお母さんにも会えて、とっても嬉しかったようです。
今度は、りくちゃんをお迎えに行ってあげようかと思います。
一つ大事な事を忘れていました。話に夢中になって、写真を撮るのを忘れていました。なので、お話だけなんですよ。

これには、続きのお話があります。りくちゃんの家の近所に弥生ちゃんのお家があるんですよ。せっかくなので、弥生ちゃんの家に行ってみようかと寄ってみました。そしたら、弥生ちゃんとママさんも出て来てくれました。弥生ちゃんとは、夏休みに会って以来なんですよ。ママさんとも弥生ちゃんとも仲良しなんです。


その帰り道に会ったワンちゃんがいます。たんぽぽちゃんです。たんぽぽちゃんの家には、もう1ワンいるそうです。その子の名前は、ひまわりちゃんだそうです。2ワン共、とっても、可愛いお名前ですね。今度は、2ワンいっしょに会いたいですね。

たんぽぽちゃんです。

これは、おまけ写真です。りくちゃんの家からの帰り道で、電柱で鳴いているセミを見つけました。電柱では、樹液は出ないですよね。そばに木もあったのですが、このセミはちょっと変わり者?
そんなことを言っちゃ可哀相ですね。


あ!電柱にセミが!!



上の写真の一部を拡大してみました。やっぱり、セミです。(笑)