9月11日(月)アニモちゃんがショボン・・・

午前中のお友達は、みんなマロンよりも年上なんですよ。なので、とっても落ち着いたワンちゃん達です。ワンちゃんの世界も決まりがあります。序列ですね。ワンコが集まってグループができると、そこに自然と序列が生まれます。これは、仲良く遊んでいるように見えてもワンコどうしの間にはあるんですよ。
これは、悪いことでは無いのです。その決まりの中で生きることがワンコにとっても楽なのです。
マロンは人間との暮らししかしていませんから、ワンコどうしの中に入ってしまうと、その仕来りがわからなくて、先輩ワンちゃんに注意されることがあります。
これは、そんなことしちゃダメだよと注意されているんですね。
マロンが今までに注意されたことは、寝ているワンちゃんの頭の前で、おやつを欲しい欲しいと騒いでしまって怒られたことがあります。
今日は、アニモちゃんが怒られたようですね。
アニモちゃんがシュンとしていることが、写真からもわかります。アニモちゃんにとっては、もしかしたら初めての経験だったかもしれませんね。
でも、あまり気にしないでね。ワンコはとてもサッパリしています。その時だけですから。
これで、アニモちゃんの事を嫌いになったりすることはないし、また仲良く遊べますから。