9月24日(日)今日はマロンも連れてお墓参り

今日は、マロンも連れてお墓参りに行ってきました。本当は、かあさんと二人の方が動きも身軽で良いのですが、遅くなりそうだったことと、かあさんの妹も犬が大好きですので連れて行ってあげることにしました。
マロンもお留守番よりも、いっしょに行ける方が喜びますから。
場所は三島と清水です。かあさんの両親のお墓と自分の両親のお墓の両方に行きました。
普段は、二人で電車で強行軍をやるのですが、今回はかあさんの妹が三島から清水まで車で送ってくれました。また、帰りは清水から静岡まで車で送ってもらえ大変助かりました。帰りは新幹線でビューンと帰ってきました。
マロンの長距離旅行は今回で2度目です。今回も電車の中では、おりこうにしてくれました。電車の中でワンワンやられたら、困ってしまいますから。
マロンの乗り物は、ペット用のトランクです。横と前後に網の窓があって、外が見えるようになっています。サイズがちょっと胴長のマロンに短い所が難点ですが、高さがあるのでお座りできるのでバッグよりも快適です。それと中で体の方向を変えられますので、見たい方向に動けます。
でも、窮屈な事に変わりはないので、長い時間我慢してくれたことに感謝です。
マロンちゃんもお疲れ様でした。
今度は、ゆっくりとマロンと遊びに行きたいなと思います。家族旅行は、マロンもいっしょです。


マロンが運転しているかあさんの妹に話しかけています。
「おばちゃん、いっしょに乗ると楽しいね♪」
「とうさん、暖かくて眠くなっちゃった。」
後ろの席に移ってリラックスです。
「それでは、オネンネしますね。」
完全に寝てしまいました。今日は、朝早かったし、電車の中では窮屈な思いをして疲れたかな。
マロンは夢の中です。
途中で、由比名物の桜えびを買いにいきました。とうさんとマロンは車の中で留守番です。
マロンが早く帰ってこないかなと待っています。
帰りの新幹線の中です。マロンは、専用トランクの中です。
「かあさん、良い子にしてるでしょ?」
マロンは、ちゃんと我慢してくれました。
マロン、ありがとね。
今度は、旅行しようね。