10月29日(日)昨日も今日も行動無しです。

昨日も今日も行動無しです。マロンは、それでは可哀想なので夕方に家の近所を歩いてあげました。とうさんは、少々疲労蓄積ですね。昨日は起きたのが10時でした。今日は、マロンのウン〇ツアーは、とうさんが行きました。かあさんの腰痛が出始めたみたいです。昨晩も痛いといっていましたので。
マロンの好きなプラタナスの実なのですが、最近公園に行くと自分で探すようになりました。まず、フランス山に行って、マロンがガサヤブに入っていって探します。プラタナスの実を見つけるのが楽しいみたいです。プラタナスの実も新しい硬い実が好きなようで、古い実だと遊びません。噛むとすぐにバラバラになってしまうからですね。
前はリッツくんのフリスビーが大好きだったのですが、いつの間にかプラタナスの実になってしまいました。
ワンコも子供と同じで、なんでもオモチャにして遊ぶ、遊びの天才ですね。

やっと、このホームページの更新が追いつきました。当分の間、溜めて更新は続きそうです。なかなか平日はできそうにありません。でも、かあさんが毎日しっかり写真は撮ってくるので整理だけはしているんですよ。その写真の中から、ピンボケだとかは抜いて、あとホームページに載せるのに都合の悪い部分はカットしたりとトリミング作業をして素材になります。一週間で写真の枚数は200枚〜300枚位になります。動物は人間のように待っていてくれないので、どうしても沢山撮る必要がありますね。たぶん、かあさんは自分の何倍も撮影しています。なので、かあさんの方がきっと迷?カメラマンだと思います。

夕方、マロンとかあさんと買い物に行きながら散歩に出ました。ナナちゃんのお店の所まで来たら、ナナちゃんはお店の中から外を見ていました。すぐにマロンに気がついて、ワンワン呼んでくれました。たまたま、お客さんがいなかったようで、ママさんがナナちゃんを外に出してくれました。ナナちゃんともしばらくぶりです。今日は、ナナちゃんをナデナデできましたよ。
近所のナナちゃんの所で、偶然しずかちゃんにも会えました。しずかちゃんは、会うなりお座りしてくれて、その後は地面にゴローンをやってくれました。大きなしずかちゃんが、とっても可愛かったです。


ナナちゃんです。


ナナちゃんと会うのは久しぶりです。今日は沢山ナデナデしてあげました。


しずかちゃんです。丸い目がかわいいでしょ?


しずかちゃんは、ご挨拶でお手をしてくれます。大きなワンちゃんのお手は重いんですよ。



家に帰った時に足をきれいにしてあげている所です。赤ちゃんみたいですね。