12月23日(土)今日はサンタ服でお散歩です♪

町はクリスマスの楽しい飾りつけがいっぱいです。家の近所や公園のそばにも、クリスマスの飾りつけをしている家があります。ワンコ友達のお家でも、楽しい飾りつけをしているお家があるんですよ。今日は、かあさんとマロンとそれを見に行くために暗くなってから、見に行くことにしました。

今日は、とうさんはお休みです。マロンとかあさんといつものように公園に遊びに行きました。公園についていつものようにフリスビーで遊んでいたら、プリンちゃんがお姉ちゃんといっしょに登場です。プリンちゃんは、今日も楽しいミッキープリンちゃんでしたよ。
今日は、ビデオを撮ってきました。なので、写真が少ないです。
プリンちゃん、モカちゃん、こころちゃん、チコちゃん、ボーイくん、クッキーちゃんに会えました。マロンのフリスビーとお友達が写っています。久しぶりの公園ビデオです。


プリンちゃんとマロンです。マロンの大好きなお姉ちゃんもいっしょです。


今日の公園ビデオです。



プリンちゃんがモカちゃんのオモチャで遊んでいます。



あれ?何か出てる!!中身の綿でした。この遊びはマロンも大好きです。



昼間のブリキのオモチャ博物館のデコレーションです。



入り口の所で記念写真です。

ここで、突然話題を変えます。前にマロンのホームページは自宅サーバから配信していますと書いたのですが、どんなサーバを使用しているのですか?という問い合わせがありましたので、ご紹介します。写真のPCがマロンちゃんサーバです。機種は、SONYのVAIOですが古いPCです。CPUのクロックが500MHzですから、現在のPCと比べたら、とても遅いですね。HDDを10Gのものから80Gのものに換装してあります。また、OSはMeから2000に入れ替えました。これらは、勝手にやったので、もうメーカ保障は受けられませんけど。サーバに使う時は、24時間電源を入れっぱなしになりますので、消費電力が少ない事も条件の一つになります。
古いPCでも、サーバ用途には十分使えますので、チャレンジしてみたらいかがでしょうか。


これが、マロンちゃんサーバです。こんなに小さなPCから、日本中に配信されているんですよ。

それでは、夜の部です。

マロンのお散歩ルートで撮りました。まだまだ、飾ってあるお宅はあるのですが、廻りきれませんでした。手抜きで三脚を持っていかなかったので、ブレてしまって残念です。散歩と写真を両立するのは難しいですね。来年も楽しみにしたいと思います。





楽しいデコレーションで飾っていますね。

外人墓地の前の山手十番館の所に来たら、サンタさんが歩道に出ていました。山手十番館のクリスマスイベントなんですね。マロンもサンタマロンちゃんになっていたので、いっしょに写真を撮らせてもらいました。


せっかくの可愛いサンタさんのお顔が載せられなくて残念です。




山手十番館の庭の前です。

ここからは、ブリキのおもちゃ博物館です。






夜のデコレーションはきれいですね。



ここにもサンタさんがいますね。



ちょっとサビちゃっていますが、楽しい自動車です。



これは、裏庭の大きな木です。この木にもデコレーションしてありました。



トイズ・クラブの前に飾ってある可愛い自動車の前で撮りました。