2月18日(土)今日は神奈川DAX倶楽部Graceのオフ会に行きました♪

今日は神奈川DAX倶楽部Graceのオフ会に行ってきました。ネットのお友達は沢山いるのですが、実際に会えるワンコは、とても少ないです。今回は写真のワンコに実際に会えるし、ワンコのパパさん、ママさんに会えるので楽しみに行きました。
今日は、あいにくの雨でしたね。どうやって行こうかと。歩いて行けない事も無いのですが、ちょっと遠い。バスに乗っていくことにしました。それで、マロンカートではなく、マロントランクに乗せていきました。でも、来るバスが変に混んでいて、見送ること2台。マロンカートで電車で行けば良かったですね。
初対面なのに最初から遅刻してしまいました。クラブの皆さん、ごめんなさい。

カフェで、みんなでお食事の後、室内ドッグランに行きました。カフェではワンコ達は、みんなおりこうにしていて、ワンコが13ワンも居たのに楽しい会合になりました。
ダックスは、やっぱり可愛いですね。マロンは他のワンコのように追かけっこをしたりしないので、もっと楽しく遊べたらいいのにと思いました。やっぱり、多頭飼いされているワンコは遊ぶのが上手ですね。マロンの犬見知りや人見知りを直そうと思って公園に行ったのがきっかけだったのですが、慣れるのに時間がかかるのは今も同じのようです。
何回か会うと仲良しになれるので、みなさん気長にお付き合いして下さいね。
また、クラブのみなさん、ワンちゃん達に会えるのを楽しみにしていますね。

集合したのは、文化体育館のそばにある「& Cafe’」でした。関内駅からも近く、わかりやすい場所にあります。お店の方で初めて来たワンコの写真を撮ってお店に飾ってくれています。マロンも撮ってもらいましたよ。下の写真は、お店でのオフ会の様子です。







「& Cafe’」でのオフ会の後、皆で室内ドッグランの「チャーリー」に行きました。ドッグランはマロンもとうさんも初めてでした。床はゴム製のシートが張られていてワンコ達が安心して走ることができます。ワンコのためにオモチャもあるし、ワンコグッズも売っていました。チャーリーはJRの石川町のそばで交通も便利ですね。
ここでは、ワンコパワー爆発でした。みんな上手に遊んでいましたよ。元気!元気!!。みんな、思い切り走りまわっていました。








最後に皆で集合写真を撮りました。みんな、おりこうに並んでポーズです。ダックスの可愛い集合写真が撮れましたね。マロンにとっても楽しい記念になりました。デジカメのメモリをいつもは大きな物をさしているのですが、なぜか今日は小さなメモリでそれに全く気がついていませんでした。ドッグランに行った時に気がついて途中でメモリの空きがありませんのメッセージであわてました。何枚かちゃんと撮れていないものを消して集合写真がとれるスペースを作りました。
家に帰ってから見てみたら、せっかくの集合写真なのに端っこのワンちゃんの顔が半分になっています。せっかくの写真なのに、ごめんなさいね。



今日のオフ会写真の総集編です。ワンコのママさん、パパさん、お気に入りの写真がありましたら、どうぞお持ち帰り下さいね。