4月15日(日)今日は楽しい日曜日♪

今日は少々早く行きました。いつもは遅刻の時間です。マロンは走るのが大好きなのでやりたいだけやらせてしまうと後ろ足にすぐ影響が出てきます。それよりも、毎日沢山歩く方が良いので遅めに行っています。
昨日はマロンは一日お留守番だったので、今日は早めに行ってお友達に会わせてあげることにしました。
今日はゆうちゃんに会ったり、写真は無いですがダックスのマロンちゃんに会ったり、ボーダコリーのお友達に会ったりと沢山のワンちゃんに会えました。
ゆうちゃんは、マロンよりもちょっと年上の男の子です。3月の始めに初めて会ったのですが、今日再び会えました。ゆうちゃんはとっても活発なワンちゃんです。人もワンコも大好きなワンちゃんです。人見知りや犬見知りがあるマロンとは正反対です。マロンもゆうちゃんのような性格だったら、もっと皆に可愛がってもらえるのにと思います。
また、いっしょに遊べるといいですね。楽しみにしています。
ボーダーコリーのワンちゃんにも会いました。ボーダコリーは、凛々しい顔つきのワンちゃんなので、怖いと感じる人もいるようです。でも、実際には人にはとっても優しいワンちゃんなんですよ。今日は、このワンちゃんをいっぱい触らせてもらいました。このワンちゃんのママさんは、いつもは皆が怖がってあまり触ってもらえないのですが、今日は沢山触ってもらって良かったねとおっしゃっていました。自分もとっても満足でしたよ。
 
プリンちゃんの目がおかしい!!
プリンちゃんが何か元気がありません。プリンちゃんの左目が涙目になっていて、ちゃんとあけられないようです。目が調子悪いので、それが気になって元気に動けないようなんですね。お姉ちゃんもプリンちゃんの左目の涙を拭いてあげています。早く元気になるといいですね。
帰りはいつものようにプリンちゃんといっしょにプリンちゃんのお家まで送っていきました。
 
こころちゃんは、赤ちゃんといっしょ。
こころちゃんのママさんに可愛い赤ちゃんが生まれました。それで、ここの所こころちゃんのお散歩には赤ちゃんもだっこでいっしょに来ています。
ママさんは赤ちゃんをだっこしながら、こころちゃんのリードを引いてのお散歩です。赤ちゃんが生まれてすぐの時は、こころちゃんも寂しそうな顔をしていました。それは、今までママさんの愛情を一手に受けてきたこころちゃんが、ママさんの愛情が赤ちゃんにもそそがれることになって、寂しくなったのでしょうね。これは、人間の場合でも同じことがありますね。
でも、最近はこころちゃんも明るくなりました。ママさんが一生懸命にこころちゃんを連れ出しているからだと思います。今が一番大変な時期かもしれませんね。赤ちゃんがもう少し大きくなったら、こんどはこころちゃんが赤ちゃんの面倒を見てくれるかもしれません。ワンコも女の子は母性本能があって、小さな子の面倒を見るそうです。きっと、こころちゃんも優しいワンコのお母さんになると思います。
 


111番館のお庭の前で記念写真です。



こころちゃん、こんにちは♪



マロンもこころちゃんにご挨拶です。



こころちゃんの可愛いアクビです。



プリンちゃんの左目がちゃんとあきません。早く治るといいですね。



今日のプリンちゃんは目が気になって楽しく遊べないようです。



久しぶりにフリスビーで遊びました。



フリスビーをくわえて、快調にかあさんの所に戻ってきています。



マロンマジックです。フリスビーが浮いていますね。



ゆうちゃんにまた会えました。



ゆうちゃんは、今日もとっても楽しそうでしたよ。



ゆうちゃんはワンコも人も大好きな可愛いワンちゃんです。また、いっしょに遊びましょうね。



この子達は新しいお友達です。今度、名前を教えて下さいね。



やっぱり、調子悪そうですね。元気なプリンちゃんに早く戻ってね。



マロンの首がなが〜〜い。亀さんみたいですね。マロンの長いのは胴だけではなかったのです。(笑)



また、フリスビーで遊んでいます。後ろの方にプリンちゃんが散歩していますね。



こころちゃんがおもしろいお座りをしています。プリンちゃんが見ていますね。



花壇のお花がきれいだったので、帰りにプリンちゃんと写真を撮りました。


本日の公園写真集です。