6月3日(日)フランス山の遺構でパチリ!

暑くなりましたね。まるで夏のようです。公園まで歩いていくと、もう汗が噴出してきます。風が少しでもあると良いのですが、こんな日は日陰に限りますね。それで、こんな日は涼しいフランス山に直行です。
フランス山の入り口に「愛の母子像」があります。これは、米軍機墜落により犠牲となった母子の生前の港の見たいという願いをかなえるために、この場所に母子像を作ったものです。この母子像には季節によりマフラーを巻いてあったり、、帽子をかぶっていたりと優しい方々がいろいろなことをしてくれています。おかあさんと二人の姉妹が天国で大好きな港の見える景色を楽しんでいてくれたらいいですね。


フランス山には、旧フランス領事館の遺構があります。ここには、井戸から水を汲み上げるための風車も再現されていて、ここで記念写真を撮っている観光客の方も多いです。ワンコ達はフランス山を一周してから、家に帰るのですが、今日は久しぶりに皆で写真を撮りましたよ。


この子達もワンコが好きだといいですね。



仲良し4ワンで記念写真です。



今日のリッツくんです。



ミックちゃんです。プラタナスの木陰で涼しいです。



マロンは今日もフリスビーです。



暑がりプリンちゃんも、ここなら快適ですね。



遺構の窓辺にかわいいワンコは絵になります。



リッツくんとプリンちゃんです。


今日の公園ワンコです。