7月16日(月)リッツくんが旅?、夕方には、しずかちゃん・モカちゃん

今朝は地震がありました。あれ?揺れているかなと思ったら、揺れが段々大きくなる感じで大きくなってきました。自分の住んでいる所は地盤が悪いので小さな地震でも大きく感じます。マロンも揺れを感じたようで、うずくまっていました。
自分の住んでいる神奈川も過去に関東大震災にあった地域ですし、南関東地震や横浜市直下型地震等周期的に大きな地震の発生が予測されている地域でもあるので、日頃から準備をしておきたいなと思います。

台風が去って、やっと公園に行けました。マロンもここの所、お友達に会っていないので、今日は楽しみにしていました。
でも、今日は蒸し暑かったですね。公園に着く頃には汗が噴出してきました。
今日は、公園で楽しい出来事が。リッツくんが服に旅のワッペンを付けて歩いていました。リッツくんは皆と旅をしていたんですね。(ニコ♪)

夕方、マロンを少しだけ連れ出しました。いつものツアーなのですが、休日はとうさんもいっしょですから。そしたら、フランダースのしずかちゃんに会えました。しずかちゃんと遊んでいたら、そこをお散歩帰りのモカちゃんが寄ってくれました。思いがけない楽しい遭遇でした。


リッツくんは旅犬だったのですね。リッツくんのママさんは楽しいですね。



これが旅ワッペンです。旅人の証です。



プリンちゃん、なあに?



マロンはフリスビーといっしょに移動中です。



ミックちゃんは、何を調査中?横をリッツくんが通過中です。



アルフくん、今日は蒸し暑いねえ。



ミックちゃんは、今日も川に入りましたよ。



中央の白ワンちゃんは新しいお友達です。かわいいしっぽを沢山振りながら寄ってきてくれました。



左の手は、とうさんです。4ワンが集まりましたね。



展望台で一枚パチリ。後ろの外国人の観光客の人が見ていますね。



しずかちゃんとモカちゃんです。



モカちゃんと久しぶりに会えました。



しずかちゃんは、とっても優しい女の子なんですよ。



今日は、とうさんもいっぱいナデナデしました。



しずかちゃん、暑いねえ。夏モードになっても、それでも暑そうです。また、遊んでね。