8月25日(土)マロンちゃんと小旅行♪

今日も暑かったですね。でも、暑さに負けてはいられません。かあさんから、マロンちゃんをカートに乗せて、公園の後にちょっと足を伸ばそうよと言われていました。
今日はついにそれを決行しました。(ちよっと大げさ??)
ルートをご紹介すると公園から坂を下って、みなとみらい線の元町中華街駅に行き、そこから、みなとみらい線に乗ります。高島町駅で下車し、ベイクオータで昼食、そこで少し遊んで、帰りはシーバスで山下公園まで行き、そこで少し遊んで家まで歩いて帰ってきました。
ペットカートの良い所は、ワンコを乗せて電車や船に乗れたりすることですね。なので、遠出ができます。それにワンコといっしょに行く時の散歩用品もいっしょに積んで行けるので人間も楽なんですね。
マロンは乗り物大好きだし、いっしょに行けるのが何よりも楽しいですね。
今は駅やビルもスロープやエレベータ等も整備されてきています。人間に優しいということは、動物にとっても優しい環境なんですね。
家族といっしょに行動できることは、ワンコにとっても、とても嬉しいことなんですよ。
帰りに元町の商店街を通ってきたのですが、入り口のペット用品屋さんで、マロンと同じ毛色のダックスを飼っているという方とお話しました。その子は4歳のお誕生日で、そのお祝いを買いに来たそうです。名前はクッキーちゃんだそうです。もちろん、このホームページをご紹介しちゃいました。遊びに来てくれると嬉しいですね。


お友達全員集合で、マロンも大喜びです。



フリスビーで今日も遊びましたよ。もちろん、リッツくんのママさんが持ってきてくれたフリスビーです。



ミックちゃんも暑さに負けず元気です。



プリンちゃんが楽しそうですね。



リッツくんも、これから公園一周ツアーです。



大きなアルフくんも、公園が大好きです。



みなとみらい線に乗りました。



高島町駅に到着です。ホームで一枚パチリ!!



地上へはエレベータで上がります。



外は暑いけど、気持ちがいいです。



ベイクオーターが見えてきました。



帰りは、シーバスに乗って帰ってきます。左の橋には動く歩道があります。



ベイクオーターへの入り口です。スロープになっています。



動く歩道を快適に通過中です。




帰りはシーバスです。マロンちゃんも海の景色を楽しんでいますね。



そばで見る風車は、大きかったですよ。



マリーンシャトルがゆっくりと走っていました。



マロンのたれ耳が風になびいて、気持ち良さそうですね。



変わった船が停泊していました。海洋調査船の「かいよう」です。



山下公園に到着です。船からマロンが下りてきたので、「ワンちゃんが乗ってた」と観光客の人から、声をかけられました。それが、とっても愉快でした。



今日の公園&旅ワンです。