10月6日(土)ミックちゃん、クッキーちゃんと夜景を見に行きました。

ミックちゃんのママさんから、「大桟橋から見るみなとみらいの夜景がきれいですよ、ぜひ見に行って下さい。」と楽しい情報を聞きました。それでは、いっしょに行きましょうとお約束です。最近、クッキーちゃんと近所をいっしょに散歩する時があります。クッキーちゃんのママさんから、いっしょに散歩しますか?と電話でお誘いがありました。それでは、ということでクッキーちゃんもいっしょに大桟橋まで、遊びに行くことにしました。
季節は、いつの間にか秋ですね。やはり、夕方になると少々風が寒いです。ミックちゃんのママさんが、大桟橋で夜景を見に来た時は、まだ暑い時期でした。大桟橋にはオープンカフェのようなお店もあってビールなんかも飲めるのですが、今はもう外ではビールではないですね。
今日は、ミックちゃんも袖付きの服を着て、寒さ対策です。ミックちゃんは、自転車でビューンと到着ですが、マロンとクッキーちゃんはペットカートでトコトコ来ました。
昼間は見れない、きれいな夜景をお楽しみ下さい。ワンコ達も寒さに負けずに楽しんでいましたよ。

最初は昼間のワンコです。

今日は、久しぶりにチョコタンのペペちゃんやチワワのクッキーちゃんも遊びにきました。帰りに横浜山手聖公会で写真を撮ったり、双葉学園の校庭のマリア様の所で写真を撮ったりしました。横浜山手聖公会のバザーが10月28日(日)にあるそうです。昨年も遊びに行きましたが、今年も行こうと思っています。近くの方は、行ってみられると良いと思いますよ。

それでは、きれいな夜景をお楽しみ下さいね。


夜の大桟橋を、マロンも珍しそうに見ています。



ミックちゃんは、港に相応しい水兵さんですね。



ウッドデッキは風があります。クッキーちゃんは、寒くないかな?



到着したころは、まだ周囲は明るかったのですが、ビル群の灯りがきれいですね。



山下公園側のマリンタワーもきれいにライトアップされています。



かめりあ丸が入港してきました。



ランドマークタワー・赤レンガ倉庫もきれいですね。



ワンコ達は芝生の方が楽しいかな?



クッキーちゃんのママさんは、夜景を撮影中です。もう、ちょっと待っててね。



すっかり、日が暮れて、みなとみらいの夜景もきれいになりました。



ベイブリッジの照明は少々地味ですね。



ミックちゃん、寒くない?



マロンがかめりあ丸を見ています。



氷川丸とマリンタワーです。みなとみらい側と比較すると、静かな風景ですね。