11月24日(土)虹の橋を渡ってしまった乙女ちゃん。

今日は3連休の中日です。今回の3連休は、お天気にも恵まれて良かったですね。お久しぶりのロックちゃんが、妹のローズちゃんと里帰りしたり、モナちゃんと公園で遊んだりできたりと楽しいことが、いっぱいありました。一方で、モナちゃんと仲良くいっしょに生活していた乙女ちゃんが虹の橋を渡ってしまったことを知ったりと悲しいお話も聴きました。

乙女ちゃんとモナちゃんは、マロンといっしょに公園に向かう途中で会うワンちゃんです。シルバーダップルの乙女ちゃんとチョコタンのモナちゃんは2ワンとも可愛い女の子です。
乙女ちゃんの病名は、よくわからないのですがダックスによくある遺伝的な問題が関係していたようです。家の前をマロンと通ると2ワンが窓際まで寄ってきてくれて、よくマロンを呼んでくれました。ママさんがいる時は、お庭まで2ワンを出してくれて、いっしょに遊ばせて頂いたりもしました。とっても人懐っこい可愛いワンちゃん達でした。
そんな2ワンちゃんだったのですが、今はモナちゃん一人になってしまって、家の前を通っても寂しそうに外を見ているのを見ることがあります。家族の人が居る時は、そばを離れないそうです。亡くなった乙女ちゃんは、とっても面倒見の良いワンちゃんだったようです。きっとモナちゃんは、乙女ちゃんをお姉ちゃんのように思っていたのかもしれませんね。
今まで、撮らせて頂いた写真をCDRに焼いて差し上げようと思っています。30秒程でしたが、マロンと遊ぶ2ワンのビデオが残っていたので、それもCDRの中にいっしょに入れようと思います。
在りし日の乙女ちゃんの思い出を残して頂けたらと思います。
犬の寿命は人間と比べると余りにも短いですね。ただでさえ短いのに、たった2歳で天国に行ってしまった乙女ちゃんとご家族の事を思うと胸が痛みます。残されたモナちゃんの今後の幸せと天国に行った乙女ちゃんのご冥福を心からお祈りしたいと思います。


乙女ちゃんです。天国から、いつまでも見守っていてね。



左が乙女ちゃん、右がモナちゃんです。2ワンは、とっても仲良しでした。

優しい乙女ちゃんは、公園で遊んでいるお友達を天国から、ずっと見ていてくれると思います。


今日は、お友達が全員集合でした。お天気も良かったので、久しぶりに集合写真を撮りました。マロンもフリスビーで沢山遊びましたよ。


4ワンでパチリ。



今日は、クッキーちゃんも来ました。暖かそうなお洋服ですね。




かあさん、フリスビー投げてエ〜。



今日は、快調・快調。



ミックちゃん、こんにちは。冬の影は午前中でも長いですね。



プリンちゃん、今日は暖かくていいですね。



アルフくんが ご挨拶をしています。



ミックちゃん・リッツくんは探索モードで移動中です。クンクン♪



リッツくんもいつものコースをお散歩です。



公園内の一周ツアー中。マロンは大切なフリスビーもいっしょに移動中です。



午前中の陽は暖かくて気持ちがいいです。でも、プリンちゃんには暑かったかな?



家に帰ってお昼を食べたら、毛布をかぶってオネンネです。食べてすぐに寝るとウシになるよ!!(笑)