12月4日(火)山手111番館のクリスマス&モナちゃん

毎日遊びに行っている港の見える丘公園の隣に山手111番館という洋館があります。この建物は横浜山手聖公会やベーリックホールを設計したアメリカ人建築家J.H.モ−ガンさんの設計だそうです。季節には庭にきれいな花も咲き、横浜に相応しい雰囲気を作っています。12月はクリスマスの季節ですね。それで、今月は横浜に残っている洋館がクリスマスの飾りつけをしているそうです。今日は、ワンコ仲間でお散歩のついでに111番館の中を楽しんできたそうですよ。12月は横浜の洋館では、それぞれ各国の飾りつけをしているそうです。皆さんも遊びに行ってみたら楽しいですよ。洋館巡りもいいですね。門の所で、いつものように記念写真も撮りました。
公園の帰りには、モナちゃんのお家に寄ってモナちゃんと遊んできたそうですよ。


テーブルセットです。どんなお料理が盛り付けられたのでしょうか。興味がわきますね。



豪華ですね。



ツリーが可愛いですね。




花とツリーの組み合わせが素敵ですね。



ツリーのランプの雰囲気がいいですね。



この絵皿はジノリのイヤーズプレートです。



さあ、みんな撮りますよ〜。あれ?ミックちゃんがママさんの方に行っちゃいましたね。ママさんは見学中です。



みんな、こっちを向いて〜♪



ハイ!パチリ♪



プリンちゃんが凛々しくポーズです。



ミックちゃんは大好きなママさんが見学から戻ってダッコです。



モナちゃんが寂しそうですね。モナちゃん、頑張ってね。



マロンが面白い顔をしていたので、載せました。(ニコ♪)



専用ベンチの上でポーズです。



仲良く2ワンでハイ・パチリ♪



お花の前で記念写真です。



レンガと白いドアに薄いチョコタン毛色がベストマッチですね。




2ワンでママさんが出てきてくれるのを待っています。