12月6日(木)今日も遠回りして公園へ&モナちゃん。

今日も遠回りして公園に行きました。それは、マロンを歩かせるためなんです。やっぱり、沢山歩くことが一番ですよね。足が調子悪い時は無理させませんし、過度にやるのもマロンの足にはよくありません。コースは家から麦田町方面に歩いて、桜道を上がって、山手教会の前を通過して、ベーリックホールの所を曲がって、外人墓地、港の見える丘公園に続く道を歩きます。この道も横浜の観光コースです。ここを歩いていると観光客の人から、よく道を尋ねられます。マロンちゃんは、小さな観光ガイドですね。

今日も帰りにモナちゃんのお家に寄りました。マロンも段々、モナちゃんと仲良くなってきました。犬見知りがあるマロンなのですが、優しいモナちゃんなので楽しいお友達になれると思います。


今日も良い天気です。歩いていても気持ちいいです。



ベーリックホールの門番犬です。クリスマスのリースが入り口にかかっていますね。



山手234番館の前で紅葉をバックに撮りました。



横浜山手聖公会と紅葉の対比がきれいですね。



公園の噴水の花壇もお花がきれいですね。



大きなアルフくんが来ました。マロンがしっぽを振って、ご挨拶です。



プリンちゃんは、今日はお姉ちゃんといっしょです。



リッツくんはベンチの上で休憩中です。




今日も、フリスビー!!。「投げて〜」と言っている時が一番いい顔をします。



ワタシにもオヤツちょーだい!!



2ワンでママさんに方を見て、何のオネダリでしょう。



モナちゃんがフェンスの隙間から、お顔を出して誰か来たのかな?



大好きなお姉ちゃんがお仕事から帰ってきたのですね。



モナちゃんは、やさしいお顔をしていますね。



モナちゃん、また遊びましょうね。



マロンちゃんの寝床です。床が冷えるので、ケージの周囲はプチプチで囲ってあげています。