12月8日(土)昼も夜も洋館めぐり♪

今、山手にある西洋館が各国のクリスマスをテーマに飾り付けをしています。今日は、その第一弾?としてマロンちゃんクリスマスツアーをやることにしました。
クリスマスの飾りつけを行っているのは西洋館8館とテニス発祥記念館の計9館です。皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか。


これが今年のイベントの案内です。




エリスマン邸の入り口です。ここの入り口にもリースが飾ってありますね。



マロンの写真を撮っていたら、アマチュアカメラマンの方が集まってきて、マロンはモデルになっちゃいました。



234番館の入り口です。ここは、ブルガリアのクリスマスの飾りつけがされていますよ。



開店前のえの木ていで写真を撮らせてもらいました。



紅葉がきれいですね。



山手聖公会でミサが行われていました。



山手資料館もクリスマスです。



111番館のお庭をバックに。



イギリス館も青空に映えていますね。



夕方の111番館です。夜になったらきれいでしょうね。



陽が落ちてきてイルミネーションがきれいになりました。



噴水をバックに撮りました。噴水の照明がきれいですね。



イギリス館のお庭のイルミネーションがきれいです。




イギリス館の玄関で記念写真です。



夜の丘公園です。大仏次郎記念館もライトに浮かび上がっていますね。



ベイブリッジの夜景です。



展望台に今日は人が沢山いますね。



公園に出口で太郎ちゃんに会いました。実はここで、こころちゃんファミリーにもお会いしたんですよ。



マリンタワーもきれいにライトアップされています。



岩崎ミュージアムです。夜はこんなにきれいだったんですね。



陣屋坂の入り口で、新しいお友達に会いました。このホームページに遊びに来て下さいねとお願いしました。



外人墓地でランドマークタワーをバックにパチリ。



外人墓地の前の通りです。



山手十番館です。



ランドマークタワーも今日は土曜日なので、灯りがついている窓が少ないですね。



山手資料館もきれいにライトアップされています。



夜の山手聖公会です。お庭もイルミネーションで飾られていますよ。



234番館もクリスマスです。



夜のえの木ていもきれいですね。



エリスマン邸です。室内のクリスマス飾りがきれいですね。



ベーリックホールの灯りが暖かい雰囲気を出していますね。



時間外だったのですが、中で写真を撮らせて頂きました。



マロンもいっしょに撮りました。マロンは雰囲気でお楽しみ下さい。(ニコ♪)