1月27日(日)シェリーちゃん、ショコラちゃんに会いました。♪

マロンが椎間板ヘルニアですと診断されてから、2週間が経過しました。調子の方は、だいぶ良くなったみたいです。人間もそうですが、腰が痛い時など無理をしないで寝ているのが一番のようです。間接に圧力をかけない事で、軟骨が次第に元の位置に戻ってくるそうです。元々、マロンは後ろ足の脱臼もありましたし、日常から注意はしていたのですが、発症させてしまいました。昨年の暮れから、いっしょにいろいろな所へ遊びに行ったのですが、その時もカートで立って前を見ていたりしていたので、これも要因の一つですね。マロンは前を見て乗るのが好きなので、カートにも問題があったかもしれません。
ダックスは不自然な体型をしているので、背骨に無理がくるようです。階段やジャンプやフリスビーや立つことや、これらはみんな、やらせてはダメですと先生から言われました。
マロンは、フリスビーを追って走るのが大好きです。ですけど、今回の事で、しばらくおあづけですね。

今日は久しぶりにシェリーちゃんとショコラちゃんに会いました。今日は少し風があって、小さなショコラちゃんは寒かったようです。ガタガタ震えていましたが、ママさんに暖かいケープを着せてもらっていましたよ。公園まで沢山歩いてやってきたそうです。冬に負けない元気な2ワンちゃんですね。


さあ、公園一周ツアーに行きましょう♪



テン・モコちゃんもいっしょです。



マロンはちょっとだけお散歩です。



ミックちゃんは、何をさがしているんでしょう。



春はまだですが、ミックちゃんは見つけたようですよ。



ここには、何が植えられるのか楽しみですね。



リッツくんのお決まりのコースです。



マロンは途中から、カートでお散歩です。



プリンちゃんは、お姉ちゃんといっしょです。




テン・モコちゃんも元気にツアーです。



シェリーちゃんとショコラちゃんが登場です。



シェリーちゃんです。2ワンちゃんは、今日もお揃いの可愛いお洋服を着ています。



マロンにご挨拶してくれました。



ショコラちゃんがママさんに何かお願いしていますね。



リッツくんがママさんにオネダリかな?



ショコラちゃんがプリンちゃんのお姉ちゃんにダッコされていますね。



ショコラちゃんがケープをまいてもらっていますね。



ピンクがよく似合っていますね。暖かそうです。



プリンちゃんは、自転車でお帰りです。



シェリーちゃん、ショコラちゃん、また、いっしょに遊びましょうね。