2月11日(月)森林公園に梅の花を見に行きました。

いつも遊びに行っているのは、港の見える丘公園です。でも、ちょっと離れているのですが根岸森林公園という広い公園があります。ここは、日本で最初の競馬場でした。それを戦後、米軍が接収し米軍専用のゴルフ場にしました。それが日本に返還され、公園になりました。ここに小さな梅林があります。そろそろ、梅の花が咲く頃だということで、行ってみました。勿論公園の帰りにです。
森林公園も丘公園と同じで山の上です。急な坂を上がっていかないといけません。ルートはいくつかあるのですが、比較的なだらかなルートを選んで行きました。マロンは坂道は禁止なのでカートに乗って景色を見ながら快適お散歩。一方、とうさんは、寒いのに汗をかきながらせっせこ坂道を押していきました。


リッツくんがおねだりですね。



ミックちゃんも順番を待っていますね。





やっぱり、オヤツは楽しいですね。




ヨーキー3ワンが集合です。



可愛いお友達が集まって楽しいオヤツの時間です。



公園内のいつものお散歩コースのツアーです。マロンは今日はカートで参加です。



ミックちゃんも歩いています。



3ワンが並んで歩いていますね。



モコ・テンちゃんも歩いていますね。



ミックちゃんがママさんの方を見上げて何かお話しています。



プリンちゃんもみんなといっしょで楽しそうですね。




森林公園の入り口にある馬の博物館です。



まだ、三分咲きですね。




梅の花は色が濃くて、桜と違った華やかさがありますね。



広い公園は気持ちがいいです。ここなら、マロンちゃんもノビノビですね。




紅梅をバックに一枚♪



今度は白梅をバックに♪





満開の時期が楽しみですね。




今日は日差しも暖かくて梅日和です。



写真を撮りにきている人も沢山いました。



きれいですね。一斉に咲いたらどんなでしょう。楽しみですね。



マロンちゃん、また、来ようね。



森林公園へと続く道の電柱に迷い犬を探している張り紙がありました。
この子の情報がありましたら、掲示板にご連絡をお願いします。    
既に見つかっていると良いのですが。