2月16日(土)イタリア山経由で公園に。モナちゃん、ゆずちゃんに会いました。

マロンちゃんの調子も大分良くなりました。木曜日で薬は終わりました。今日はお天気も良いので、少し遠出をしてみようかということでイタリア山経由で公園に行くことにしました。
イタリア山の公園は正式には山手イタリア山庭園と言います。そこには「外交官の家」や「ブラフ18番館」などの洋館もあり、山手の名所の一つになっているんですよ。ここを散歩コースにしているワンコも多いようです。丘公園からちょっと足を延ばせば行けますし、途中に外人墓地や山手聖公会・エリスマン邸、山手教会等もあって、ちょっとした観光コースです。みなさんもワンちゃんといっしょに歩いてみたらどうでしょうか。

公園の入り口で、モナちゃん・ゆずちゃんに会いました。ゆずちゃんはモナちゃんのお家に来たばかりのワンちゃんです。おとめちゃんが突然虹の橋を渡ってしまって、寂しそうなモナちゃんのために新しい家族になったそうです。ゆずちゃんのお話は聞いていたのですが、実際に会えたのは今日が初めてでした。元気で可愛いチビさんでしたよ。


外交官の家の前で記念写真です。




ブラフ18番館をバックに




外交官の家の前には綺麗なお庭があります。



遠くにランドマークタワーが見えます。眺めは抜群です。



青空がきれいですね。



モナちゃん、こんにちは♪





とうさんの所にモナちゃん、ゆずちゃんが来てくれました。



ゆずちゃんです。元気・元気!!



モナちゃんとゆずちゃんです。優しいモナちゃんといっしょでいいね。






モナちゃんをナデナデ♪



ゆずちゃんのお顔が撮れました。また、可愛いお友達が増えました。



ミックちゃんのママさんの所に集まりました。ミックちゃんのお昼のお裾分けかな?



クッキーちゃんです。お久しぶりのお友達です。





テンちゃんがマロンちゃんにペロ♪



プリンちゃんがクッキーちゃんにご挨拶。プリンちゃんが可愛いセータを来ていますね。



ママさんのお膝でいい気持ち・・・・眠くなっちゃいますね。




プリンちゃんがマロンちゃんをクンクン。



プリンちゃん、なあに?




プリンちゃん、お姉ちゃんといっしょでいいですね。



ミックちゃん、また遊びましょうね。





噴水の花壇がきれいだったので、お花をバックに撮りました。



家について、お昼を食べたら、このとおり。鼻だけ出して寝ていました。