4月24日(木)マロンちゃんが入院!!

今日は、とうさんは定期検診で会社をお休みしました。予約時間よりも2時間遅れて診察です。待っているだけで、病気になりそうですね。それで、やっとすべて終わって料金を払う所まで来た所で、かあさんからメールが入りました。マロンが鳥の骨を食べてしまって、一本は無理やり咥えているのをとったのだけれど、先に食べていたものは飲み込んでしまったそうです。それで、すぐにかかりつけの動物病院の先生に電話を入れたそうです。とりあえず、連れてきて下さいとのことで、自分が家に戻ってからすぐに病院に連れていきました。
病院ではレントゲンを撮りました。結果ですが、予想していたより大きな骨が写っていて、この大きさだと吐かせることも難しいし、腸まで行ってしまうと腸閉塞の恐れもあるとのことでした。肺にささったりしていないことがわかって良かったのですが、切開手術をして取り出すことにしましょうということになりました。
この先生は、以前にマロンが子宮内膜症になった時に手術して頂いた先生で、とても信頼できる先生です。今日は、あずかって明日様子を見ながら手術することにしますとのことでした。
入院期間は長くても2週間位とのことでした。
全く人間の不注意で手術することになってしまって、マロンにとても可哀想なことをしてしまいました。マロンちゃん、ごめんね。
皆さんも気をつけてあげて下さいね。


かあさんのひざで診察を待っているマロンちゃんです。


病院に迷子のワンちゃんを探している飼い主さんからのチラシが貼ってありました。もし、このワンちゃんの情報がありましたら、掲示板にお知らせ下さい。飼い主さんにご連絡いたします。このワンちゃん達が、早くパパさん、ママさんといっしょに生活できるようになるといいですね。