5月5日(月)今日はこどもの日、なのでワンコの日!♪
りくちゃんに会いに行きました。

今日は子供の日です。鯉のぼりが町内の国旗掲揚塔に、はためいていました。ワンコは家族ですが、子供のような存在ですね。人間の年齢にすれば、もうとっくに大人なのですが、でも子供ですね。だから、可愛いんですね。ずう〜〜っと大人にならない子供ですね。

公園が近づいてきたら、公園からきれいなハーモニーが聞こえてきました。イギリス館の前は、小さなステージのようになっています。ここで、よくミニコンサートが開かれています。音楽は公園の雰囲気によく溶け込んでいます。

公園に帰りにホームセンターに行くことにしました。それは、家のクーラーの室外機に行くホースを壁面に固定しているタイラップが切れてしまってホースが垂れ下がってしまったのでとめる物を買いに行くためでした。プラスチックは紫外線に弱いので、一定期間で取り替えるべきなんでしょうね。
帰り道にダックス友達のりくちゃんのお家があります。しばらく、りくちゃんに会っていなかったので、帰りにりくちゃんのお家に寄ってあげることにしました。マロンはりくちゃんのお家を覚えていて、いつもりくちゃんのお家の方に歩いて行ってしまうんですよ。りくちゃんは、自分達が見えなくなるまで見送ってくれました。また、遊んで下さいね。



イギリス館の前のローズガーデンでアカペラのコーラスグループが美しいハーモニーを聴かせてくれていました。



いつもの公園の中は観光客の人が多かったので早めにツアーに出発です。



テン・モコちゃんもいっしょにお散歩です。



仲良くみんなで歩きます。ワンコ達は、公園の可愛い風景の一つになっていますよ。



この道は沢山のワンコが歩きます。お友達の匂いがするかな?



クン・クン・クン♪



プリンちゃんとリッツくんが仲良くいっしょに歩いています。



マロンもゆっくり歩いています。



ミックちゃんがお水に入っちゃいましたね。今日は、蒸し暑かったですから。



ここは、観光客も少なくて、落ち着ける場所なんですよ。風の強い日も大丈夫。











緑をバックに公園ワンコのスナップでした。




午前中の公園は、落ち着いていていいですね。




楽しみなオヤツの時間です。♪ でも、みんなダイエット中なので、お野菜中心のオヤツなんですよ。



花を入れてパチリ!!



リッツくんがお座りして。プリンちゃんが下から見上げていますね。



リッツくんがお昼ね?





リッツくんが探検に行きました。プリンちゃんが呼びに行っていっしょに帰ってきましたよ。プリンちゃんが報告中です。



きれいな花が咲いていたので、記念写真を撮りました。


お友達のりくちゃんに会いに行きました♪


りくちゃんは、お腹を見せて大歓迎してくれましたよ。



りくちゃんとは、りくちゃんが公園デビューした時からのお友達です。





りくちゃんとは兄弟のようですね。りくちゃんは、やさしい男の子です。



りくちゃんの可愛いショットが撮れました。



マロンカートに2ワンで乗ってみました。マロンは、何を見ているんでしょう??