6月14日(土)お久しぶりのお友達キリ・ナノちゃん、新しいお友達のパンタちゃん、さくらちゃんに会いました。

今日も良いお天気でしたね。とうさんにとって一番の楽しみは休日にマロンとかあさんと遊びに行くことなんですよ。特に何か、これといった話題があるわけではないし、マロンは犬ですから、いっしょに歩いているだけなんですが、かあさんと何気ない事を話しながらマロンといっしょに歩く、これが楽しいんですね。
今日は久しぶりのお友達と可愛い新しいお友達に会えました。
お久しぶりのお友達は、ミニチュアピンシャーのキリちゃんとチワワのナノちゃんというワンちゃんです。この2ワンちゃんとは、もう2年近く会っていなかったんですよ。でも、今日、ミニピンとチワワの2ワンちゃんを見て、「キリちゃん・ナノちゃんですか?」と声をかけてみました。そしたら、キリ・ナノちゃんのママさんも、もしかしたらマロンかなと思っていたたそうです。前にあった時は、ナノちゃんは、とっても小さくてママさんのバックの中から、可愛いお顔を出していたのを覚えています。2ワン共、りっぱな成犬になっていましたよ。
キリちゃん、ナノちゃんはブログを持っています。このホームページからリンクを貼ってありますので、みなさんも遊びに行ってみて下さいね。

公園の出口で、可愛いボーダーコリーの子を見つけました。とっても優しい目をした子でした。名前は、パンタちゃんというそうです。13歳とのことで、これからは体を大切にしていかないといけませんねというお話をしました。人も犬も大好きなワンちゃんだそうです。また、公園で会えるといいですね。

公園に帰りに山下公園に行きました。公園で遊んだ後、お天気も良かったので、そのまま帰るのはもったいないということからです。お昼ご飯は、コンビニでおにぎりを買って、山下公園で食べることにしました。マロンは、オヤツを積んであるので、どこでもOKですから。

山下公園で、新しいお友達に会いました。ミニチュアダックスのさくらちゃんです。ママさんには前に会ったことのある、さくらちゃんと思ってお話をしていたのですが、家に帰ってからワンワンインデックスで調べてみたら、前に会ったさくらちゃんは、Bタンのダックスでした。うろ覚えで話をしてしまって、ごめんなさい。
さくらちゃんは、ママさんと3歳のお兄ちゃんといっしょに遊びに来ていました。小柄で可愛いワンちゃんでした。今度は、丘公園で会えるといいなと思います。また、マロンと遊んでやって下さいね。


今日は良いお天気でした。青空がきれいですね。



霧笛橋から、あじさいマロンちゃんです。



あじさいがきれいですね。丘公園は四季折々の花が楽しめますね。



キリちゃん、ナノちゃんが遊びに来ました。リッツくんには、新しいお友達ですね。



ナノちゃんです。お久しぶりですね。元気な女の子です。



キリちゃんです。スマートな女の子です。



プリンちゃんも2ワンちゃんを覚えてね。



今日はミックちゃんが公園に一番乗りでしたよ。



展望台は観光客でいっぱい。



ベンチもいっぱいでしたよ。



ミックちゃん、ここでは落ち着かないから、涼しいフランス山に行こうね。



フリスビーも階段では楽しめないよね。



フリスビーを咥えてフランス山に移動中です。



やっと静かな所に来ました。マロンがオネダリしていますね。



プリンちゃんも、ここなら涼しくて快適ですね。



再び、フリスビー再開です。




チワワのクッキーちゃんは、可愛い帽子をかぶっていましたよ。




ミックちゃんも石の上で、涼んでいますね。



ミックちゃんをナデナデしているのは、とうさんです。



公園の出口で会った、パンタちゃんです。とっても優しい目をしたワンちゃんです。



可愛いお顔が撮れました。



また、パンタちゃんと会えるといいですね。



山下公園にも、あじさいが咲いていました。



ここでも、記念写真です。



さくらちゃんと会いました。





さくらちゃんは、写真でみるよりも、ずっと小柄な可愛いワンちゃんです。



さくらちゃんは、お兄ちゃんといっしょに遊びに来ました。



さくらちゃんをいっぱいナデナデできました。



また、公園でいっしょに遊べるといいですね。