7月21日(月)マロンちゃんカート、ついに走行距離100Kmを突破!!??

公園の帰りにたまにホームセンタに寄ります。このホームセンタはワンコOKで専用カートもあります。ペットのコーナーもあって、そこには必ず寄ります。可愛いチビさんが沢山います。ここの自転車コーナーに面白い物を売っていました。自転車用のサイクルコンピュータです。これは、タイヤの回転を検出して、速度や積算距離、時間や消費したカロリーなんかも表示できるんですよ。もちろん、自転車とタイヤの直径が違いますから、換算しないといけないのですが、ペットカートにもちょっと工夫すると装着することができます。

思い立ったら即実行ということで、マロンちゃんカートに取り付けてみました。自転車に取り付けた場合は、自転車のタイヤの直径に合わせて設定を変えれば正しい速度が出るのですが、ペットカートのタイヤは一番小さな自転車のタイヤよりも小さいので、そこは自分で表示された値を換算しないといけません。
実は換算するためにペットカートのタイヤの直径を計らないといけないのですが、まだ計っていないんですよ。なので、出てきた数値を何分の一かにしないといけないのですが、今は出てきた数値を見て喜んでいるだけです。

ですので、とりあえずマロンちゃん標準で、「1ワンKm:300mです。」とかにしようかなと思っています。

この積算距離がついに100Kmを超えました。今日、家に帰ってきたら101.6Kmになっていました。12インチの車輪を基準にセットしてありますので、1/3位にするといいかもしれません。遠出をした時など、今日はずいぶん走ったねと数値で比較できる所が面白いです。

今回の連休も毎日、お友達ワンちゃんに会うことができました。夏休みも来ますね。暑さに負けないように健康第一です。


これがマロンちゃんカートに装備したサイクルコンピュータです。積算距離:101.6Kmを表示しています。


今日は連続写真を撮ってみました。





今日はボールで遊びました。ボールで遊んだのは久しぶりです。








マロンちゃんが軽快に走っていますね。










背中を水で濡らしてあげています。放熱のためです。






ボールは転がりすぎるので注意しないといけません。










連写機能は殆ど使ったことがありませんでした。これからは、使ってみようと思います。



今日もペッタンコを見せてくれました。可愛いですね。



今日もリッツくんに会えました。



マロンは、まだボールを追いかけていますね。





ミックちゃんはお友達の匂い探しかな?



リッツくんと仲良く宝探し?




のびのびとお散歩です。静かなフランス山はいいですね。



ミックちゃんが可愛い表情が撮れました。