7月27日(日)ミックちゃんと冷却マット♪

今日も暑かったですね。本格的に夏ですね。でも、マロンちゃんも負けていません。公園には毎日遊びに行きます。マロンも毎日、お友達に会えるのを楽しみにしているんですね。なので、かあさんやお友達ワンコのママさん達も暑くても公園までワンちゃん達を連れて行ってあげているんですね。
公園は山の上にあるのが、唯一の欠点ですね。帰りは良いのですが、坂を登って行くのが夏は辛いですね。登りきる頃は一斉に汗が噴出してきます。なので、風のある展望台や涼しいフランス山はオアシスになります。
今日はミックちゃんと遊びました。マロンカートに載せてある冷却マットで遊んでみました。ミックちゃんに試してもらいましたよ。


今日は、ここからスタートです。帰りは何Kmになるかな♪


冷却マットのお試しです。

マロンカートでは、凍らせた保冷剤の上にこのマットをひいて、その上にマロンが乗っています。

冷却ジェルが入ったマットです。ミックちゃんに試してもらいました。



ママ〜。なにか冷たいよ。



ママ、冷たくて気持ちイイヨ〜♪




ゴリ!ゴリ!何が入っているんだろ。ゴリ!ゴリ!



ここの所、マロンちゃんの流行はボールです。



でも、遠くまで投げて柵の外に落としちゃうと拾えませんから、要注意です。



ミックちゃん、また明日も遊ぼうね。



濡らしたバンダナでほっかむりです。



今日も暑かったですね。地面は焼けています。



ひんやりマットと日よけ。でも、毛皮を着ているワンコは暑いよね。



マロンちゃんも家に着いたら、ひんやりマットの上でペッタンコになっていましたよ。

サイクルコンピュータのご紹介

今日の最終値は、117.1マロンkmでした。本日の活動距離は、8マロンkmでした。



細長い棒状の物がセンサーです。このそばを磁石が通過するとONになるSWになっています。
通過する間隔(時間)と予めセットしたタイヤの直径から、速度を計算しています。         
でも、ペットカートなので、タイヤが小さすぎて、合っていないんですよ。               
選べるタイヤサイズが最小でも12インチです。なので、オーバーな数字が出てきます。     
普通に歩いていても時速10kmとか表示されて楽しいです。
                     



タイヤに取り付けた丸い物が強力な永久磁石です。これがセンサーの前を通過することでタイヤの回転を検出します。