7月30日(水)久しぶりに全員集合です♪&龍舌蘭が咲いた!!

暑い時期になって、プリンちゃんが公園で遊べない時期になりました。プリンちゃんは、朝と夕方の涼しい時間帯に公園に遊びに行っているそうです。昼間はお姉ちゃんにプールを出してもらって、お水遊びをしています。今日は少し涼しかったので、プリンちゃんも、いつもの時間に遊びに来てくれました。

港の見える丘公園にリューゼツランが植えられていることを知りませんでした。普段あまり目につかない場所にあるので、知らない人は大きなアロエがあると勘違いしていた人もいたかもしれません。リッツくんのママさんから龍舌蘭が咲いているよと教えてもらったそうです。とっても珍しい植物のようです。


みんなが来てうれしいね。ミックちゃんがニコ♪



プリンちゃんも暑さに負けずに遊びに来てくれました。



リッツくんも、こんにちは。



展望台は風がぬけるから涼しいね。



マロンは、お散歩エプロン装備です。



あれ?プリンちゃんのお耳が変ですね。お水遊びをしたら、方耳が折れてしまったんですって。



ミックちゃんがプリンちゃんのママさんの所にいますね。



耳の飾り毛が濡れたからかな?お水遊びが大好きなので、早く治るといいですね。



マロンは、やっぱりフリスビーです。



リッツくんもお久しぶりです。



リッツくんの前足の毛が抜けていますね。アレルギーのせいかな?もとのリッツくんに早く戻れるといいですね。




みんなと一緒だと、プリンちゃんも楽しそうです。




いつもの楽しいオヤツの時間です。



みんなおりこうにお座りして順番を待っていますね。



プリンちゃんが過ごしやすい時期になるのは、まだ時間がかかりそうです。それまでは、お水遊びですね。



ミックちゃんがママさんの足もとから顔を出して可愛いですね。



フランス山では、モチロンフリスビー。夏も走る・走る!!



フランス山は緑がいっぱいでワンコ達にもやさしい場所です。



マロンもうれしそうですね。



ミックちゃんがプリンちゃんにお話中です。



フランス山を今日も走行中!!???




アルフくんも来ました。楽しい仲間が集合です。



マロンの頭に上に??咲いているのが龍舌蘭の花です。



説明書きがありましたよ。



花の茎は4m近くありそうです。



花のアップです。龍の舌に似ているという事から名づけられたとの事です。



花茎の下にある、アロエに似た葉は龍舌蘭の葉の部分です。



マロンちゃんもいっしょに記念写真です。