8月2日(土)ジュリアちゃんに会いました。♪&龍舌蘭(続編)

今日もメチャメチャ暑かったですね。大汗かいて公園まで行って、展望台で涼んで、ミックちゃんと遊んでというパターンです。暑いと写真を撮るのも、汗を拭きながらになるので枚数も減ってきちゃいますね。
でも、一日一回はお友達に会いたいマロンなので、暑さに負けずに公園です。

今日も龍舌蘭を撮りました。こんなに珍しい植物が公園に植えられていたことは今まで知りませんでした。会社で同僚に話したら、100年に一度花を咲かせるんだということを知っていました。(若い人ではありません。笑)
花を咲かせると枯れてしまうとか、100年に一度とかの話がありますが、毎年咲いたという話もありますし、短いものだと20年位で咲いたという例もあるようです。極端な成長の遅さのために感覚的なものしか知られていないのでしょうね。
でも、花の咲くタイミングに遭遇できたということは、とてもラッキーなことだと思います。もしかすると、自分が生まれた時期と大差ない時に植えられたのかもしれませんから。

夕方の散歩の帰りにジュリアちゃんに会いました。ジュリアちゃんは、まだパピーちゃんです。キャバちゃんとシェルティのミックスのワンちゃんだそうです。最初、可愛いたれ耳のワンちゃんだったのでダックスも入っているのかと思ったのですが、そうではありませんでした。マロンのオモチャで遊ぶジュリアちゃんは、とっても可愛いワンちゃんでしたよ。


今日の行動開始時のメータです。



マロンは冷却ジェルの入ったマットの上で快適です。



そばに寄れない場所にあります。



かなり大きな花ですね。



やっぱり、マロンちゃんもいっしょに。



きのうの写真は少しボケていたので、撮りなおしました。



葉は地面に近くで、花の茎は高く成長している珍しい植物ですね。



もう一度、花の写真です。



ここで、中間報告です。



夕方の散歩で山手の上まで足を延ばしてみました。エリスマン邸の入り口でパチリ♪



公園の芝生で、久しぶりに遊びました。



マロンが咥えているのは、プラタナスの実です。これで、遊ぶのが大好きです。



観光客もいなくて、ノビノビと遊べました。



ジュリアちゃんです。ダックスに見えますが、ミックスのワンちゃんです。



マロンのオモチャのプラタナスの実で遊んでくれました。



キャバリエとのミックスなので足が長いですね。



とっても人懐っこいワンちゃんでしたよ。また、会えるといいですね。



今日の最終値です。本日の活動距離は、11.5マロンKmでした。