8月5日(火)今日は展望台で遊んだのですが・・・雨が!!!

今日は蒸し暑かったです。風向きも横に吹いている感じで、フランス山では風が無いだろうということで展望台に集合です。風力発電の風車も公園とは直角の方向を向いて回転していました。しばらく、遊んでいたら港みらいの方が白っぽくなってきました。気温も下がってきて雨の予感です。段々、ランドマークタワーも見えなくなってきて、大桟橋も見えなくなってきました。これは、危ないということで、解散することにしました。ミックちゃんといっしょに陣屋坂の上まで歩いてきて、そこでお別れしたのですが。坂を折り始めたら、どっと雨が落ちてきました。ミックちゃんは、見尻坂の方へ行ったのですが、かなり降ってきたので大丈夫でしょうか。
マロンはマロンカートですが、こんな時にかぎって傘を積んでありませんでした。マロンは良しとしても自分もかあさんもタオルを頭にのせて雨除けのしまつです。
運良く、そばのビルの駐車場の入り口で雨宿りをさせてもらいました。
でも、あまり待っていてもしょうがないので、濡れてもいいやという覚悟の元、そのまま出発してしまいました。家に着く頃は雨もあがってきて、こんなことならもっと早く公園を出ていれば良かったねとかあさんと話しました。せっかく兆候をつかんでいたのに残念でした。


今日のスタートです。



ミックちゃん、こんにちは♪



アルフくんが来ました。2ワンも喜んでいますね。



ミックちゃんがアルフくんにいつもの可愛いご挨拶です。



ミックちゃんのママさんから、オヤツです。オヤツはとってもヘルシーな大根なんですよ。



小さいミックちゃんの所に風は来ているかな?



オヤツも終わって、ミックちゃんが活動開始です。



あれ、ペッタンコになっちゃいましたね。風は上空?を吹いているので、ミックちゃんの高さでは暑いんですね。





マロンはプラタナスの実で遊んでいます。





マロンは低速でトコトコ走っています。暑さのせいかな?




ママさん達は、世界情勢について会談中。




「なんだか天気が怪しい〜〜」とアルフくんが警告中です。