11月19日(水)みんなでイタリア山庭園に遊びに行きました。

今日は、イタリヤ山公園に集合です。お天気もいいし、とっても良いお散歩日和です。いつもと違う場所に小さな遠足です。変わった場所に行くとワンコ達も一生懸命に歩きます。珍しい場所はワンコ達にとっても楽しいツアーなんですね。丘公園の周囲は、観光スポットが沢山あるんですよ。洋館巡りをしても楽しいし、おいしいお店もあります。
ワンコ達のお散歩コースは豪華ですね。


イタリア山庭園に行く途中で見晴らしの良い場所でパチリ!



外交官の家の前です。



庭園をバックに後ろに「みなとみらい」の景色が見えています。

ここで、昔の風景のご紹介です。

35年前は、マンションの建っていた場所にはボーリング場がありました。横浜スタジアムもありません。



「外交官の家」の前で記念写真です。



「ブラフ18番館」の家の前です。リッツくんが到着です。



この子は、ここで会った新しいお友達です。今度、お名前を教えてね。



プリンちゃんも来ました。



新しいお友達と、ご挨拶です。



チコちゃん登場♪。イタリア山庭園は、チコちゃんも、よく遊びに来るそうですよ。



ミックちゃんも揃いましたね。いつものお友達が全員集合です。





みんな並んで下さ〜い。記念写真です。ママさん達のお顔が出せないのが残念ですね。



今度はカートに乗って記念写真です。



ベイブリッジをもう少し沢山入れたかったですね。




「外交官の家」の前で記念写真です。マロンとミックちゃんが仲良く乗っていますね。



逆光なので白っぽくなってしまいましたけど、可愛い写真ですね。



庭園をバックに集合です。

それでは、1ワンずつ撮りますよ〜♪

最初はチコちゃん。



リッツくん。



プリンちゃん。



ミックちゃん。



今度はきれいに撮れました。ワンコ達も外交官です。

帰りは、「モトヤ」で、みんなでお茶をしました。

プリンちゃんも、オヤツはあるのかな?



「ママさん達は、いいなあ。食べたいなあ〜」






みんなオリコウに待っていますね。



なかなか、雰囲気のあるお店ですね。



みんなとお別れした後に山下公園に遊びに行きました。



木の葉が色づいていてきれいです。



シーバス乗り場にはクリスマスツリーが飾ってありました。もうすぐ、クリスマスですね。




銀杏の葉も、もうすぐ黄色一色になります。



物思いに耽るマロンちゃんの横顔???



平日の山下公園は静かです。




お日様が冬の日差しになってきました。




ここの銀杏は黄色くなってきていますね。



マロンちゃんもお人形さんの一部です。



楽しい撮影スポットですね。