12月6日(土)みなとみらいまで遠出をしました。&ラスティちゃんに会いました。

今日は土曜日です。とうさんもお休み。お天気も良かったので、公園の後少々遠出をすることにしました。公園から山下公園まで降りて、そこからみなとみらいまで歩いて、ここまで来たらということで、日本丸の所まで行っちゃいました。日本丸の所では、展望台にも上がってみました。
たまに遠足も楽しいですね。今度はお友達といっしょに、遠足をしたいですね。

公園では久しぶりにラスティちゃんに会いました。ラスティちゃんと初めて会ったのは随分前なんですよ。でも、こんな出会いがあるのも公園の楽しい所ですね。


昨日は遊べなかったので今日は元気いっぱいです。


ナイスキャッチ!!






走る!走る!!マロンちゃん走る〜!!!



走った後は、お水を飲みに。ちょっとお休みですね。




プリンちゃん、ベンチの下マッタリ中。


みんなで公園一周ツアーに出発です。


坂を下ってきたら、テン・モコちゃんと合流です。


ここで、ラスティちゃんに会いました。おひさしぶりです。


ラスティちゃん、こんにちは。



ミックちゃんがトコトコ歩いています。


もう一度、公園に戻ってきました。


ラスティちゃんは、優しい男の子です。



プリンちゃんが、ラスティちゃん遊ぼうよ〜。


今の時期はバラ園も花が少ないです。


谷戸坂下の歩道橋です。ここから山下公園まで歩いて行けます。


マロンが見下ろしていますね。高い所から下を見るのが大好きです。


上にアメリカ山公園の工事のクレーンが見えています。


ここでも川を見下ろしていますね。ちょうど赤いくつ号が橋を通過中です。


きょうも、ここで撮りましたよ。


銀杏もだいぶ葉が落ちてきました。


これはメタセコイアの木です。めずらしいですね。マロンちゃんといっしょにパチリ。



山下公園をバックに。今日も観光客の人がたくさんいましたよ。



シーバスの乗船口のツリーです。もうすぐ、楽しいクリスマスですね。


氷川丸も見学再開したようです。マロンちゃんが海を見ていますね。


今日は良い天気です。みなとみらいのビル群もきれいに見えています。


ここで海をバックにパチリ。このお立ち台は、ちょっとコワイですね。


赤レンガ倉庫の奥の広場です。ここは、いろいろなワンちゃんの匂いがしますね。マロンちゃんもクンクン。


ワールドポーターズのクリスマスツリーです。



夜になったら、この錨もライトアップされます。



後ろは遊園地です。遊園地はワンコは入れません。(カートに乗っていてもダメですよ。)




ここで写真を撮っていたら、観光に来た人から写真を撮らせて下さいと言われました。



クイーンズタワーの左の三角屋根の小さなビルが展望台です。


マロンがのっているのは羅針盤です。




展望台に上がってみました。ここから、見える景色も素敵ですよ。夜は、きれいでしょうね。



日本丸とマロンちゃんです。


太陽もだいぶ傾いてきました。今度は午前中に来たいですね。


また遊びに来ようね。


そろそろ帰ることにしました。


赤レンガ倉庫まで戻ってきました。急いでお家に帰りましょう。