12月23日(火)もうすぐクリスマス、夜景を見に行きました。


今日は最初曇っていたのですが、雲の切れ目から青空で出てきました。





いつものお友達といつもの楽しいツアーです。





みんなママさんの後をちゃんとついてきます。




お友達の匂いを探しながらのツアーデス。でも、マロンが違う道に入っちゃいましたね。



ローズガーデンの草花マップです。これをちゃんと見たのは今日が初めてです。




もう、お昼です。明日も、いっしょに遊ぼうね。



帰りにロイストンチャーチに寄ってみました。ここも、もうクリスマスです。


ここから、夜景ツアーです。


夜の噴水広場も良い雰囲気ですね。




夜のツアーのバスが来ていました。運転手さんがマロンを撫でてくれましたよ。




夜の111番館です。ライトアップされていてきれいです。



イギリス館のお庭もきれいです。



展望台から見たベイブリッジです。



展望台からみなとみらいの方向を撮りました。



夜の大仏次郎記念館です。




ベーリックホールもクリスマスです。今の時期は7時まで入れます。



エリスマン邸の向かいの学園にもツリーが飾られていました。




エリスマン邸もクリスマスです。これからイベントが始まるようです。



マロンは大好きな塀の上を歩きます。



「えのきてい」の飾りつけもきれいですね。




234番館にもクリスマスを見に来た人がいっぱい。各洋館では、世界のクリスマスヲ紹介しています。




山手聖公会も、きれいにライトアップされています。



山手十番館です。



プリンちゃんのお家もクリスマスデコレーションが飾られていました。




人形の家の所で、いつものようにパチリ♪



山下公園への連絡通路から見たみなとみらいです。



24日だったら全点灯が見れたのですが・・



クリスマスのキャンドルイベントが行われていました。



マロンは毛布にくるまってホカホカです。



キャンドルがきれいです。



銀杏並木の歩道も、今日はクリスマスです。



銀杏の木の電飾がきれいです。



夜の氷川丸です。




遠くにみなとみらいの灯りが輝いています。





大桟橋から見たみなとみらいです。



赤レンガ倉庫も雰囲気がありますね。全点灯だったら、きれいでしょうね。





マロンちゃん、寒くなってきたから帰ろうか。


昨年のクリスマスの夜景です。みなとみらいの全点灯がきれいですよ。