1月7日(水)今日はみんなで山下公園に集合です。

お友達のリッツくんとしばらく会っていませんでした。お正月とかあって、いろいろ忙しくて会えないと思っていたのですが、実はリッツくんの足が調子悪かったとのことでした。普段公園で遊んでいるのですが、公園の土にいた細菌の影響で肉球が腫れてしまうという症状だそうです。犬は常に裸足ですから、アレルギーとか免疫に影響がある弱点があるとそれが体に悪い影響を与えるということがあるのでしょうね。

マロンもアレルギーを持っています。先生からは治るものではないので、これからもずっとアレルギー食は続けなさいと言われています。マロンは、まだ5歳ですがこれから年齢が増えるに従って免疫も弱くなってくるのかなとも思います。
基礎体力が大切なのは人間もワンコも同じですね。マロンにも注意してあげたいと思います。
お友達と、いつまでもいっしょに元気に遊びたいですから。


フランス橋の下の広場の花壇で記念写真です。



もう、お友達は通過したかな?クンクン。フランス橋の上です。



山下公園に着きました。さっそくダッシュです。ウサギマロンになっています。



チコちゃん、リッツくんも到着していますね。




ミックちゃんもノビノビお散歩中です。



マロンは当然??ボールといっしょ。



チコちゃん通過中〜。ミックちゃんは、ママさんとお話中です。



マロンもみんな集まって嬉しそうです。



リッツくんがミックちゃんのママさんにご挨拶です。



リッツくん、お久しぶり♪今日はみんなと会えて良かったね。



チコちゃんが、面白い顔をしていたのでパチリ♪



みんなで歩いています。このシッポは誰でしょう。?



リッツくんも、ここなら安心して歩けますね。








みんなノビノビ遊んでいますね。



ミックちゃんがペロリ




ここの広場もワンコが安全に遊べますね。




「かあさん、早く〜」お友達は、先を歩いていますね。




芝生の上で、ゆっくりお散歩です。



マロンはボールといっしょに移動です。




リッツくんも早くアレルギーが軽くなるといいですね。



ミックちゃん、ダッシュ直前!!




ベンチの上で一休み





マロンは、またラグビーボールで遊んでいます。



ミックちゃんがクンクン。ココハ、ワンちゃんが沢山遊びに来ます。お友達のワンちゃんの匂いは、あるかな?



マロンはボールを投げてくれるのを待っています。




ミックちゃんが活動開始です。次は、どこへ行くんでしょう。



氷川丸の前まで移動です。アルフくんが、お洋服を着ています。良く似合っていますね。



アルフくんは、お腹が冷えないように着ているんだそうです。



また、みんなで遊びに来ようね。



帰りはカートに乗って快適マロンちゃんです。コートを着てヌクヌク♪でも、ちょっと乗ったら歩こうね。