1月13日(火)今日は、お風呂の日♪

今日は、お風呂の日です。マロンは公園で走るのが好きなので今の時期は短めの期間でお風呂に入れてあげています。公園は芝も枯れているし、土の乾燥しているので走ると埃まみれになってしまいます。ちょっとお風呂に入れる期間が延びてしまうとケージの中も土の匂いがしたりします。
また、アレルギーも持っているので、湿疹ができやすくなります。
マロンはお風呂に入るのが好きなので助かっています。人間がお風呂に入るのが気持ち良いようにワンコも同じなんでしょうね。


「お風呂、あったかいよ〜♪」



お湯にジンワリつかっています。



ベビーバスのふちにアゴをのせて、ただ今リラックス中です。



頭にもお湯をかけます。



結構、乱暴にお湯をかけていますね。



全身にお湯をかけたら、次ぎはシャンプーですね。濡れたら、こんなに細くなっちゃいました。



お風呂に入ったら、ケージの毛布も替えてもらって、お着替えして、快適マロンちゃんです。