1月23日(金)ワンちゃんといっしょに写真を撮らせて♪?

公園には観光客の人も沢山遊びに来ます。外国からの観光客の人に多いのですが、ワンコといっしょに写真を撮らせて下さいということも結構あるんですよ。今日は、ミックちゃんといっしょに写真を撮りました。可愛いミックちゃんが楽しい観光の記念になるといいですね。

マロンちゃんカートがついに600Km走破です。マロンちゃんカートは小型犬用ではありません。中型犬用で20Kgまでのワンちゃんを乗せることができます。なぜ、中型犬用を使っているかというとマロンが胴長がなので小型犬用だとまっすぐに乗れないからなんです。
便利な点もあります。荷物スペースが大きくて、ショッピングに行った時にもドッサリ積んで帰ってくることができます。お米の5Kgパックを3個下に積んで、マロンも乗って、お散歩グッズにカメラまで乗せて来たこともあります。
電車に乗るときは、ちょっと幅が広いかなという感じです。でも、これで地下鉄に乗った時もあるので、ちょっと頑張れば大丈夫かもしれません。
ベビーカーと同じように見えますが、ベビーカーとの最大の違いは乗るスペースが水平になっていることです。ベビーカーは座れるようになっていますが、ワンコは背もたれがあっても使えませんから。さて、次は目指せ1000Kmですね。
でも、実際の走行距離は、その約半分です。サイクルコンピュータのセッティングは、自転車の場合の一番小さなタイヤのサイズにしていますが、それでもペットカートの倍の大きさのためです。

マロンに万歩計をつけていた時もありますが、こんな物でも結構楽しむことができますよ。




ミックちゃんの可愛い写真が撮れたかな?


マロンちゃんカートが600Kmを走破!!??


積算距離が600.6Kmになっています。実際にはタイヤの直径が小さいので約半分の300Kmになります。



前輪は、あまり減っていません。前輪はダブルなのと重心が後ろ寄りのためです。



後ろは重量がかかっているのとシングルなので前輪と比較するとかなり減っているのがわかります。



タイヤの断面は丸かったのですが、平らになってしまいました。