1月26日(月)マロンちゃんのお耳が!!

先週の金曜日です。いつもの夕方のツアーで起きたことです。マロンが電柱の所で匂いをクンクンとやっていたそうです。かあさんは特に気をつけていなかったそうですが、マロンのそばに人が知らない人がたっていたそうです。ちょっとしたら、マロンがしっぽをおろして急いでかあさんの所に走ってきたそうです。
知らない人が「ごめん」と言って立ち去ったそうですが、マロンを見ると左の耳の先から血が出ていました。
いったい何をされたのかわかりませんが、マロンの左耳の先が小さく裂けていたそうです。
マロンは人に噛み付いたりするようなことはしないし、むしろ自分から逃げてくるワンコです。
全く、変な人がいるものです。最近、動物に危害を加える人がいるとの話も聞きます。スーパーなどでママさんが買い物をしている時に、おりこうに留守番をしているワンちゃんがいます。
そのワンちゃんがいたずらされたという事もあるそうです。弱いものいじめですね。皆さんも気をつけてあげて下さいね。

今日、新しいお友達に会えました。パグのウーちゃんです。とっても人懐っこい、人もワンコも大好きなワンちゃんだそうです。また、可愛いウーちゃんに会えるといいですね。


サポータをつけたマロンちゃんです。



まるで重病人になっているマロンちゃんです。



でも、サポータはうっとうしいでしょうね。




早く公園に行こうね。お友達が待ってるから。



あれ?もう、おやつかな?



プリンちゃんは、今日はお姉ちゃんといっしょですね。



ミックちゃんも来てくれました。



チコちゃんは探索中。後ろにプリンちゃんがいますね。




いつもの一周ツアーです。お天気が良い日は楽しいね。



あれ、また乗っちゃったの?(ママさん達が心配してくれるので、すっかり甘えちゃっています。)





ミックちゃんは、ご飯中です。みんなのオヤツは、まだですよ。




ミックちゃんのご飯のお裾分けかな?



ウーちゃんです。とっても人懐っこいワンちゃんです。



みんなとお友達になれるといいですね。



プリンちゃんもオヤツを待っているのかな?



ウーちゃんがお腹を見せてくれました。みんなに会えたのがうれしくてうれしくて♪




プリンちゃんのお姉ちゃんに甘えています。「私、重症!!」ほんとに重症かな??




ミックちゃんは大好きなママさんにダッコ。



ウーちゃん、また遊ぼうね。




みんなでノビノビお散歩です。




マロンちゃん、早く治るといいね。