4月12日(日)今日は赤レンガ倉庫でランチです。

今日も、お天気が良かったので少し足を延ばすことにしました。今年は、横浜港開港150周年です。それで、いろいろな場所でイベントが予定されています。この前、山下公園にみんなで遊びに行った時に産貿センタのそばでクレーンでクモを組み立てていたという話を聞きました。それで山下公園経由で赤レンガまで足を延ばすことにしました。


今日はプリンちゃんとクッキーちゃんだけでした。



今日も暑かった暑かったので、フランス山で遊ぶことにしました。




これから、だんだん暑くなると毛の長いプリンちゃんは大変ですね。



今日はプリンちゃんは、お姉ちゃんといっしょでした。





ここは風もあって涼しかったですよ。



誰の匂いかな??



プリンちゃん、また遊ぼうね。



春ですね。花がいっぱい♪




山下公園も春まっさかりです。



話で聞いていたのと実物は大違い。何かSFに出てくるようなマシンです。



どのように動くのか見てみたいような、気持ち悪いような。芸術品だそうですが。



公園の中は、観光客がいっぱいなのに銀杏並木は静かでした。




ということで、マロンちゃんも写真を撮りました。



お立ち台で一枚パチリ♪



大桟橋には飛鳥Uが停泊していました。そろそろ出航の時間です。



象の鼻地区の工事も、そろそろ完成です。(開放は6月のようです。)



飛鳥Uは大きいですね。



赤レンガ倉庫に到着です。



今日も沢山の人が遊びに来ていました。飛鳥Uが出航して行きました。



ここの花壇も花がいっぱい。とってもきれいです。



ここでサンドイッチでランチにしました。



ゆっくりとベイブリッジに向けて動いていきました。



こんな船で船旅ができたらいいでしょうね。(ワンコは乗れないんでしょうね。)



だいぶ遠くに行きましたね。



マロンちゃんも離れていく飛鳥Uを見ていますね。



少し、遊んでから家に帰ることにしました。



帰り道で観光馬車に会いました。



お馬さんは、一生懸命お仕事をしていましたよ。可愛いお馬さんでした。



日本大通りを歩いて、中華街から元町へ出て帰りました。観光コースみたいですね。