5月5日(火)虹の橋を渡ったアルフくん

公園のお友達のアルフくんが5月5日に亡くなりました。アルフくんは、マロンが公園デビューしてからのお友達です。
マロンがいつも遊んでいるお友達は、みんな犬種が違います。大きさも年齢もバラバラです。そんなお友達が仲良く遊んでいる姿は、とっても微笑ましい姿でした。お友達の中でも、一番大きなワンちゃんがアルフくんでした。毛もゴワゴワで硬いし、目の周囲の毛も白くて一見、怖そうな顔なのですが、目は優しくてとっても大人しいワンちゃんでした。
小さなお友達とも仲良く遊んでいる姿は、アルフくんがとっても優しいワンちゃんだということがわかります。
アルフくんとの5年間のお付き合いの中で、アルフくんが怒った姿を見たことが一度もありません。マロンが安心して遊べるワンちゃんでした。
オヤツが欲しくなると、前にお座りして自分から「お手」をしてくれたりと、とっても可愛いワンちゃんでした。
アルフくん、沢山の楽しい思い出をありがとう。マロンも楽しいお友達がいてくれたことを喜んでいたと思います。
アルフくんは、天国に行っても公園で遊んでいる、お友達を見守ってくれていると思います。
やさしい家族に囲まれてアルフくんは幸せなワンちゃんだったと思います。アルフくんが虹の橋を渡ったことで、ご家族の悲しみの深さは想像に余るものがあります。心から、ご家族に哀悼の意を表したいと思います。
アルフくんのご冥福をお祈り致します。


今日は在りし日のアルフくんの写真を集めてみました。


お友達とお行儀良くオヤツを待っているアルフくんです。しっぽが可愛いですね。


フランス山で遊んでいます。アルフくんは高い所が好きなんですよ。


ミックちゃんのママさんと握手です。♪


ミックちゃんと仲良く並んでいますね。2ワンで注目しているのは何かな?


ミックちゃんのママさんにオネダリです。手が可愛いですね。


みんなで整列です。ロックちゃんとアルフくんが何かお話しています。


ママさんから、オヤツです。


大中小♪♪仲良く並んでいるのが楽しいですね。


4ワンで上下に並んでポーズです。マロンとアルフくんが寄り添っているのが可愛いですね。



アルフくん、暑いね。頑張って、お散歩しようね。



バラの季節です。みんなで記念写真です。


きれいなバラといっしょに記念写真です。


みんなで楽しいオヤツです。


公園と言えばやっぱり桜ですね。アルフくんもいっしょに桜ワンコです。


今度は、1ワンで桜アルフくんです。


フランス山は涼しくてアルフくんも快適です。


みんなお友達♪


お友達が沢山集まりましたね。大きなワンコも小さなワンコも、とっても仲良しです。


ミックちゃんがアルフくんに何か相談?じっとお話を聞いてくれていますね。


「今日も楽しかったね。」とアルフくんがニコ♪