8月27日(木)今日もミックちゃんと山下公園♪

今日も暑かったですね。ペットカートには保冷バッグをいつも下げて行きます。飲み物をいっしょに持って行くためです。マロンもペットカートのマットの下に保冷剤を入れています。なので、じんわりと冷えていて快適です。随分と贅沢ワンコですね。車があれば、こんな事はしないと思いますが無いので、いろいろ工夫しています。
でも、ワンコと遊びに行く時は、かえって車は不便ではないかと思います。停める場所を考えないといけないのが最大の欠点かと。遠出をする時もペットカートがあればいっしょに行けますし、事故の心配もありませんから。

今日は帰りにホームセンタに行ってポストを買ってきました。これもペットカートに積んで、お茶ペットや缶コーヒも沢山買って、これも積んできました。マロンと合わせると20kg位になってしまいました。便利ですねペットカートは。でも、メーカはこんな使い方をするとは想像していないかもしれませんね。

暑い時期は地面も焼けていますから、地面を触ってみて確認してから歩かせるようにしています。特に小型犬は地面との距離がとれないので注意が必要です。輻射熱から守ってあげることは赤ちゃんと同じですね。ペットカートは、このような目的にも適っているんですね。

毎日、マロンのお友達と遊んでいます。遠足もしたいですね。


今日もミックちゃんといっしょです。山下公園のこの場所は、朝の掃除が終わった時間帯を選ぶと良いようです。



早速、ボール遊びです。今日は緑のボールです。ボールはマロンが選ぶんですよ。でも、なぜこれなのかは不明です。



ボールを咥えて、今日は高速に帰ってきます。



ミックちゃんのママさんの所で小休止です。



マロンは小休止からダッコになっちゃいましたね。ミックちゃんがとうさんの所に来てくれました。



ミックちゃんは、さわやかな模様のお洋服ですね。ここは涼しくて気持ちいいね。
小さなミックちゃんは、マロンよりも年上です。優しいお兄ちゃんです。


お友達の匂いは、あるかな?



マロンもトコトコお散歩中です。



ミックちゃんとマロンが楽しそうにお話中です。







お話が終わったら、ボール遊び再開です。これで帰りはペットカートに乗って帰るんですから。



今日も暑いから、お水は沢山飲んでね。明日も遊ぼうね。