8月28日(金)今日は3ワンでパチリ♪

毎日暑いですね。今日も山下公園に集合です。出発は10時ちょっと過ぎ。まだ日差しは余り強くはないのですが、それでもペットカートを押して行くと汗がにじんできます。トンネルを抜けて元町商店街に入ります。お店も開き始めて店員さんが開店の準備を始めています。歩道を歩いているとお店の中から涼しい風が流れてきます。お店の入り口で立ち止まって涼んだりします。歩道のオアシスですね。

今日は楽しいことがありました。元町商店街を抜けて地下鉄の元町中華街駅の前まで来た時です。改札から外国人の観光客の人達が出てきました。マロンがペットカーtに乗って頭に濡れタオルを載せているのを見て、「カワイイデスネ。」と声をかけてくれました。そしたら、もう一人の外人さんが「コワイデスネハ、オカシイヨ〜」そしたら、「カワイイト、イッタヨ〜」、そしてもう一度「カワイイデスネ〜」と言ってもらいました。みんなでニコニコ♪、楽しいひと時でした。いっしょに記念写真を撮れば良かったと思いました。
楽しい観光になるといいですね。

今日はリッツくんも遊びに来てくれて、3ワンで遊びました。3ワンで並んで写真も撮りましたよ。


横浜人形の家の前です。ここからポーリン橋を渡ると山下公園です。



マロンの頭には濡れタオル。頭を冷やしてイイ気持ち。日向の地面は、もうとっても熱くなっています。



山下公園に着いたら、リッツくんとミックちゃんは、もう到着していました。



リッツくんとミックちゃんは、軽く1周散歩を終わってベンチの所に戻ってきました。



ミックちゃんもママさんといっしょに戻ってきました。



早速、オヤツです。ワンコ達がもらっているのはダイコンを小さく切ったものです。
マロンも、このオヤツをパクパク。とってもヘルシーなオヤツですね。


マロンとミックちゃんが、お話をしています。「明日も遊べる?」



ミックちゃんのママさんにダッコをお願いしています。



マロンはミックちゃんのママさんのお膝です。




リッツくんはママさんの隣で小休止です。



リッツくんもベンチから降りましたね。ミックちゃんがトコトコ歩いて来てくれました。



リッツくんがママさんとお話していますね。




リッツくんが楽しそうですね。



マロンがボールを投げてと待っています。今日も、大好きなボール遊びをしましたよ。



木陰で楽しくボール遊びです。



そろそろ解散の時間です。



ママさんといっしょに出口まで歩きます。



ミックちゃんもついていきます。



公園の出口まで、後少しです。



マロンが乗っているのはガスメータの箱です。変な場所で記念写真です。



ここは、いろいろなワンちゃんが通ります。知っているワンちゃんの匂いはあるかな?



ミックちゃん、日陰に入った方がいいよ。



今日、この橋の名前を初めて知りました。灯台元暗しですね。




ミックちゃんが日陰に入って、ママさんとお話中です。「明日も来る?」



狭い日陰に並びました。



みんな写真を撮りますよ〜♪



は〜いパチリ♪ また、いっしょに遊ぼうね。




みんなとお別れした後、木陰で一服です。



そろそろ、桜道を下りてホームセンタに向かいます。



山下公園の広場に降りてきました。



ここにも緑があるのですが、間隔が広いので夏場はちょっと暑いです。



船も鉄板が焼けて暑いでしょうね。



日陰の芝生の上で休憩です。



頭に濡れタオル、シートの下には冷却マット、快適カートに乗って、ホームセンタまで買い物に行きます。