11月23日(月・勤労感謝の日)可愛い新しいお友達・レオちゃん♪

昨日は寒くて外に出るのも嫌だったのですが、今日は天気予報どおり良い天気になりました。楽しいお休みになりましたね。
今日は楽しい出来事がありました。マロンと公園に出かけるために家を出て、いつもの道を曲がった時です、そこでチャーちゃんのママさんと鉢合わせです。チャーちゃんのママさんはペットのキャリーバッグを抱えていました。チャーちゃんのママさんから、「まだ、会っていませんよね?産まれたんですよ。」と言ってキャリーバックから可愛いワンちゃんを出して見せてくれました。チャーちゃんのベビーさんです。今日は予防注射に行ってきたそうです。まだ、2ヶ月のレオちゃんでした。お父さんのチャーちゃんはヨーキーのミックス。お母さんはダックスのミックスです。産まれてきたレオちゃんは文字通りのミックスワンちゃんですが、とっても可愛いワンちゃんでした。
今日は楽しい可愛い出会いがありましたね。マロンちゃんに、また可愛いお友達が1ワン増えました。

今日は公園の撮影スポットをマロンちゃんが紹介しますよ。


レオちゃん、男の子です。縫い包みのような可愛いワンちゃんです。



かあさんがダッコさせてもらいました。




とうさんもダッコさせてもらいました。安心して身を任せてくれて、とっても嬉しかったです。



レオちゃん、また遊ぼうね。また会えるのを楽しみにしていますね。



公園でお友達を待っている間にお天気も良かったので狛イヌシリーズを撮りました。




観光客の人が、ここでよく写真を撮ったり、絵を描いたりしていますよ。




ここも撮影ポイントです。桜の時期は最高です。後ろの建物は近代文学館です。



イギリス館(旧・英国総領事公邸)をバックにマロンちゃん狛イヌです。



お友達といっしょにフランス山を歩きました。今日はプリンちゃんはお姉ちゃんといっしょでした。



フランス山をお散歩中もマロンはボールといっしょです。




ボールを投げてもらいながら歩きます。




今日もプリンちゃんに会えました。



ミックちゃんが木漏れ日の中を歩きます。



プリンちゃんがとうさんの方を見て何かお話?



楽しいオヤツの時間です。みんな順番に頂きます。マロンは一番年下なので最後です。



プリンちゃん、オヤツを落としちゃったかな?



ミックちゃんが、お目目を閉じて、どうしたんでしょ?



お散歩再開です。展望台の方に向かいます。



展望台の柱を塗り替えたようです。ここにも落書きがあったので、きれいにしたんですね。



12時をまわりました。ここで解散です。プリンちゃん、明日も遊ぼうね。



芝生の方にはインターナショナルスクールの子が沢山遊びに来ていました。「勤労感謝の日」は日本の祝日ですから、インターナショナルスクールは、お休みにはならないようです。


ローズガーデンの所で「えの木てい」をバックに撮りました。ここも雰囲気あるでしょ?



マロンは何を見ているのかな?・・・・答えは、かあさんが持っていたオヤツでした。



ここのベンチでお茶を飲みながら一休みしている観光客の人も、よく見かけます。



いたずら好きなかあさんが、マロンの鼻にオヤツをのせて遊んでいます。(早く食べたいよ〜・・マロンより)



イギリス館の屋根がきれいな青空に映えていますね。




ここの公園は地形をうまく使った変化のある公園になっています。とうさんも大好きな公園です。



111番館の裏が「えの木てい」になっています。ここで、お茶をするのも素敵ですよ。



「えの木てい」の外のベンチの場所から、公園をバックに撮りました。バラの季節は、とってもきれいになります。木の間から見えるレンガの建物は大仏次郎記念館です。



「お腹がへったから、早くお家に帰ろう?」、そうだね、早く帰ろうね。